くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

冬眠中(好天の土曜日は)  


sleep

皆さん、こんにちは。
昨晩は更新しようとして『風立ちぬ』に阻まれてしまいました。
高原のサナトリウムに、妙に思いを馳せてたしまっていた厨房の頃。
映像では79601が出てきたり、碓井のアプト式が登場したり……

本日は気持ちのいい青空、気温もそれなりに上がって行楽日和でした。
明日22日は雨になるとのこと、東京マラソンが無事に開催されますように。

先日真岡で眼鏡をなくし(またかよ!)、生まれて初めての遠近両用眼鏡を本日受け取ってまいりました。
また、お店のポイント(5,000円分)が貯まったので新たにも一つ眼鏡を作ってきましたよ。
(これで、あと二回眼鏡をなくすことができますよw)
昼飯に立ち寄ったキタトンでは、何故かお土産に昭和の味チキンライスをいただきました。
その後、近所のスーパーのポイントカードを(もう、いいっすよね)

今回は 各駅停車の「ひとりごと」さんのパターンをパクってみました(笑)

※単にアップする画像がないのでくだらぬ一日を綴ってみた次第です(失礼!)
関連記事
コメント

冬眠中(なぜここに私のブログが・・・)

Y「あの~」
K「お、Yじゃねえか。どうした今頃?」
Y「昨夜はかなり酩酊しておりまして、事態が飲み込めておりませんでした。」
K「?」
Y「何で私のブログがくろくまさんの所に飛んできてしまったのか・・・」
K「・・・」
Y「朝起きて冷静に読んでみると、この長饒舌は私の文章ではない。私ならもっと・・」
K「あ?」
Y「いえいえ・・・」
K「おめえ何が言いたい?」
Y「あ、いや、その、こういうことをされますと私のブログがですね・・」
K「何が私のブログだ(呵呵大笑)オメエのブログ、ジャンルは鉄道写真とか蒸気機関車とか言ってるがちっとも写真がないじゃねえか」
Y「あ、はい、最近出撃していないもので。で、場つなぎの新手法を編み出したわけでして・・・」
K「何が新手法だ(再び呵呵大笑)単にウダウダ言ってるだけじゃねえか」
Y「はあ、まあそうですけど。面白いと言ってくださる方もチラチラと」
K「嘘つけ、そんなもんいるわけねえ」
Y「あの、それでですね、私あと一週間で冬眠から目覚めるんですよ。3月1日の北びわこ号に出撃するんで、そこから通常パターンに戻ります。」
K「で?」
Y「くろくまさん、ネタがないなら私のパターンお譲りしますよ」
K「じゃかましいやい!とっとと帰りやがれ!」
Y「失礼しました~」









憂行写人 #- | URL
2015/02/22 10:48 | edit

くろくま様 休息大事ですねぇ とか云いながら本日も仕事です。
風立ちぬ 子供が観ていたので、なんとなく自分も観ていました。

 軸配置が8620を思わせるがもありましたが・・・自分の見間違いかな 遠近両用必要になって来ました。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2015/02/22 11:45 | edit

へっへっへっ

わ、わ、笑えます。
憂行写人さんのコメント・・・。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2015/02/22 18:15 | edit

あらあら、もう春ですぜ。
今から寝ちゃうのは春眠暁を覚えずって季節では?

で、メガネ2個無くせるなら3月に入ったら撮りに行きましょう~
トーマスランド化した鉄道会社に行ってWヘッダーを楽しみましょうよ
あとは携帯と財布も二個用意しておいて下さいね~(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2015/02/23 15:22 | edit

憂行写人さん

K「あの〜」
Y「お、Kじゃねえか。どうした今頃」
K「昨夜もかなり酩酊しておりまして、何をしてしまったのか理解できませんでした」
Y「?」
K「何で憂行写人さんのブログの魅力をビシッと掴めなかったのか・・・」
Y「・・・」
K「朝起きて冷静に読んでみると、この文章はパクリとしては凡庸、本来ならもっと・・・」
Y「あっ?」
K「いえいえ・・・」
Y「おめえ何が言いたい?」
K「あ、いや、その、こういうことをされますと貴方のブログがですね・・」
Y「何が貴方のブログだ(呵呵大笑)オメエのブログ、ジャンルは鉄道写真とか蒸気機関車とか言ってるが新作は出ないし、既出画で誤摩化してるばかりじゃねえか」 K「あ、はい、最近出撃していないもので。で、場つなぎの新手法を盗み出したわけでして・・・」
Y「何が新手法だ(再び呵呵大笑)俺の技を単にパクッてるだけじゃねえか」
K「はあ、まあそうですけど。この手法はアニマルズの得意技で」
Y「嘘つけ、そんなの喜ぶ輩がいるわけねえ」
K「あの、それでですね、私あとしばらく冬眠するんですよ。3月にはできたら大井川、秩父にでかけたいけれど」
Y「で?」
K「パターンお借りしますから、もう少し寝かせてくださいな」
Y「じゃかましいやい!とっとと帰りやがれ!」
K「ひぐちゃ〜ん、3/1には、憂行写人さんを虐めて虐めて虐めぬいてくださ〜い!!」

H「了解しましたぁ〜(笑)」

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/23 20:24 | edit

koppel-2さん

日曜日は雨の予報でしたので、前日に買い物を済ませ
一日中部屋に閉じこもっておりました。(雨、降りませんでしたけど)

「風立ちぬ」のなかでハチロクも見かけましたね。
慣れない遠近両用は、近場が見づらくて疲れます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/23 20:27 | edit

マイオさん

長くてハイセンスなコメント、有り難くて涙が出ます。
レスを書いているときにも大粒の涙が出てくるのです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/23 20:29 | edit

ひぐま3号さん

くまの冬眠イラストなんぞ見せられたら追従したくなりますよっ。
憂行写人さんとの神社仏閣&俯瞰撮影、楽しんできてらしてね。

大井川、、、
どーしようかなぁ。
どうせなら一泊したいし、ドライバー様にも聞いてみないと(笑)

>携帯と財布も二個用意しておいて下さいね〜……
命も二個用意しとかなきゃあぶねぇなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/23 20:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2026-64e9ad89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV