くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

大井川重連2013(大井川鐵道)  

皆さん、こんばんは。
せっかく春の温かさを味わったのに今日は寒かったですね。
明日土曜日は更に寒い雨の日になるといいます。

さて、土曜・日曜日と大井川鐵道に重連が走りますね。
以前撮影したことを思い出し、探してみたら2013年の10月でした。
この日は1001レと1004レがC11190+C11227、101レ、102レがC108の運行。
今回は101レ、102レの重連運転のみ、噂によれば同形式ではない運行となるらしいです。

大井川重連2013(大井川鐵道)
前回は10月とはいえ気温も高く、黒煙で走り去って行った一橋でしたが、
今年は白煙が望めるのでしょうか? 何より澄んだ空を希望するものであります。

2013.10.12 抜里―川根温泉笹間渡

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

くろくま様 メモをみましたらS51/731は笹間渡で撮影でしたね。
ご当地グルメで静岡おでんは有名のようですが、当時はそんな事もしらず、あの笹間渡おでんもそうだったのかな。随分黒っぽかったけど・・・貴殿が5万分の1の地図を広げて笹間渡に集合って云ってましたよ。懐かしいです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2015/03/07 09:47 | edit

やっぱりこの高度感はいいですね!
今日はこの高見にも何人か訪れているかも知れませんね。
今はホテルが出来上がり雰囲気も変わっていることでしょうね。
さてさて明日は何処からどう撮るのか?
異形式重連。トーマスとジェームスの青赤重連だったら隊長のリアクションを笑えるんだけどなぁ〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2015/03/07 11:37 | edit

およよ

久々のお出ましですかね?
こちとら明日は野暮用。
傑作ゲットを期待してます~。
それと、現地に忘れ物なさらずにねっ。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2015/03/07 21:50 | edit

遠征結果、どんな場所でどんな写真が撮れたか?
アップ楽しみにしています。
プファできたかな? 

(^о^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2015/03/08 18:51 | edit

koppel-2さん

S51.7.31、よ〜く覚えていますよ。
2.5万分の1地形図を貼り合わせ、勾配を考慮し笹間渡に決めました。
河原での野球や自炊、ロケット花火が懐かしいですよ。

笹間渡や田野口の「おでん」は所謂静岡おでんとは異なり
灰汁の浮いてる鍋での串刺し芋でした。
つゆの色が濃かったのと取り分けてくれるおばさんがいい感じでしたよね。
あれから40年、平日も走らせている大井川鐵道は偉大です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 21:23 | edit

ひぐま3号さん

ホテルはもっと高層建築かと思ってましたが、意外とちび助でした。
この辺り、温泉はあれど食事処が不足してますよね。
「奥我」みたいな店があれば嬉しいんだけれど……

大井川スーパー俯瞰、早くモノにしたいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 21:27 | edit

マイオさん

結束力の高い大熊猫ですから、集まりたくなるのが性。
最良の画をゲットするのも爆死するのも一緒です(笑)

そうそう、マイオさんのこの記述で
携帯、財布、眼鏡のケアは万全でした、あざ〜っす。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 21:32 | edit

EXTRAさん

あははっ、結果は記事の通りです。
ちなみにプハーッの撮影はしませんでした。
(しっかりと呑んではおりましたけれど)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 21:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2038-edb8a4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV