くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


大井川重連2015(大井川鐵道)  

皆さん、こんばんは。
朝6時半にねこさんにピックアップしていただき、いざ大井川へ。
金谷ではひぐま3号さんと合流し、向かった先は初めての高み。
汽車が来る一時間半も前に到着し、その光景に感激して
Koppel-2さん、埼玉のMさん、ジョニやんに電話してしまいました。
で、ガスが湧いたり展望が開けたりの繰り返し、やがて本命の時刻。

ガス
あ〜あ、やっちまったぜぃ。
ここまで見えないホワイトアウトは久しぶり。むしろ気持ちがいいかも。
(強がりが7割ぐらい……)

大井川重連2015(大井川鐵道)
返しは何とか撮れましたけれど、今いち満足度は……

2015.3.8 家山―福用

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

あらあら、本当に真っ白で全く見えませんね。

(^0^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2015/03/09 07:54 | edit

くろくま様 TEL頂いたときは見え隠れなんておっしゃられていましたが、暗転したんですね。 結構辛いなぁ 『山笑う』は季語ですが、くま笑うは俯瞰でこうなったら笑うしかなかったんですね。展望は次回にお預けですか。 しかし随分高く登ったんですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2015/03/09 08:50 | edit

お疲れさまでした〜
スーパービューはお預けとなってしまい残念無念ですが
これぞ、大熊猫隊の真髄とでも言いましょうか湧き出す雲から
敵前逃亡せず玉砕することの潔さ。人が何と言おうと
これが高見を目指す心意気ですよね〜
なんて、どう強がってみても真っ白な画はマヌケですよね(笑)
で、返ししか撮れなかった大井川重連、
ねこさんが第一橋梁、隊長が家山川橋梁ってアップしたら
ひぐまは、一回休みしか選択できないっすよ〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2015/03/09 17:11 | edit

お疲れ様でした!
ホワイトアウトとは残念無念でした。
そういえば、あのクリトレも真っ白でしたね
ひょっとしたら、何か持ってる?
しろくまに改名されたほうがいいんじゃない(笑)

ぎんちゃん #vqm8JHu. | URL
2015/03/09 19:00 | edit

懐かしいTEL

久し振りのお電話懐かしかったですよ!
元気そうな声で良かった!
晴れて来たァーって叫んでたけど残念至極でしたね。
高見はリスクありますがそれも覚悟の上、いい思い出になるでしょう。
後で大俯瞰そっと教えてね、何しろさっぱり分からん場所なので・・・
古い時刻表が待ってまぁ~す。

埼玉のM #fddzkx5k | URL
2015/03/09 19:56 | edit

EXTRAさん

早く到着してしまいましたので、一時間半へばりついてました。
霧が晴れると幻想的な風景が広がり、場所を移動するなんてとてもとても。
高み派のホワイトアウトは日常茶飯事、またチャレンジするのみです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 21:55 | edit

koppel-2さん

あの時間帯にはこんな結末を予想しておりませんでした。
多少ガスっても幻想的でいいかな、なんてね。

でも、現実は現実、、、
次への活力となってくれておりますよ。

>くま笑う
高らかに笑ってみたいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 21:58 | edit

「雲がどんどん湧いてきてるけど、くろくまさんたち降りてきたのかしら...」
「いーや、大熊猫コンビをなめちゃいけねぇ。今頃は高見で高楊枝よ」
「えー、だって、きっと山からは何も見えてないと思うけど...」
「いやぁ参ったな、何にも見えねえぜ、ゲラゲラゲラ!ってなもんよ」
「せっかくここまで来たのに?」
「せっかくもへったくれもないのよ。ま、山登りの矜持みてえなもんかな。皆さん、平地撮りに魂売る道理がねえ」
「そうだよね、山の上で美味しいビール呑みにきてるんだもんね」
「おお、違えねえや」

平地でこんな会話をしてたとは、間違ってもお聞かせできません...
そのとおりだ...

とおりすがりです #As1Z2MT6 | URL
2015/03/09 21:59 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでしたぁ。
今回もいいポイントのご紹介、ありがとうございました。
霧雨のなか、重連を狙っての待ち時間、臨場感がありましたね。
結果は残念なことになりましたが、皆さんと共有できた時間が宝物。

>ひぐまは、一回休みしか選択できない……
そりゃあ、青大将を噛ますからでしょうに(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 22:02 | edit

埼玉のMさん

突然の電話、申し訳ありませんでした。
この高みからの眺めをMさんにも味わっていただきたいなぁ、
なんて気分で電話しちゃった。
電化区間はあまり行かないMさんでしょうが、ここはスゴイ。
何でしたら、Mさんの助手席に同乗させていただこうかしら(笑)

古い時刻表はその節に……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 22:06 | edit

ぎんちゃん

お久で〜す。
そういえば、あの磐西、滅茶寒かったなぁ。
あれ以降足指が冷えて凍傷状態になっちまった。

ぎんちゃん、釜飯、ミセス、、、
堂々たる雨○○、今後も一歩離れての撮影をいたします。

「白クマ」は夏場に冷気を与えてくれるんですよ。
今は必要といたしませんぜっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/09 22:12 | edit

ほんとにまっちろ

あらら~。
ねこ大明神のご利益も及ばずとは・・・。
返しはさすがに安全策ですかい?(笑)

マイオ #pcU4xDNY | URL
2015/03/09 22:50 | edit

とおりすがりです さん

「雲がどんどん湧いてきてるけど、ちょっとやばいかな」
「大熊猫トリオはこんな光景を見たら引くに引けなぃよねぇ」
「ほら、今、とっても幻想的だし……」
「あれぇ、またガスって来たよ」
「周期的なものだからそのうち晴れるさ」
「そうだよねっ!」

高みでこんな会話をしてたとは、間違ってもお聞かせできません...
そのとおりだ……
人(獣)生には艱難辛苦という言葉があるんです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/10 23:01 | edit

マイオさん

はいっ、ねこ大明神でも無理でした。
返しも同じ場所からリベンジしようかと思いましたが
実行せずによかったと胸を撫で下ろしております。

一匹でホワイトアウト食らうより三匹なら傷みは緩和されますw

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/03/10 23:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2039-d0336765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

