くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

2015鐵樂者展が開催されます!(告知)  

今回の鐵樂者展は開催場所を新たに新宿御苑の
「ギャラリー 蒼穹舎」にて8月24日(月)から9月6日(日)まで開催されます。
期間中は無休の予定、是非皆様、足を運んでくださいねっ!

鐵樂者展2015

今回の目玉は台湾・中国 黒竜江省・フィリピン・ミャンマーからの作品たち……
毎年恒例になりました四氏による「鐵樂者展」をお楽しみくださいませ。





で、、、


今日は土用の丑の日、食べたいけれどお金のないくろくま、
とある有名店にお昼時間をずらして行ってきましたよ。

うなぎメニュー
あはは、、、「うな牛」よりは、やはりこちらでしょう!
店内には三種類の「鰻重」のメニューがありました(ガラケーで撮影)

二重盛り
二枚盛りセット(¥1,220也)を注文すると、それなりのボリュームにニンマリ。
今年はもう一度、8/5に丑の日があるとのこと、皆さま如何でしょうか?

注文して3分で配食、5分で食べちゃう鰻重もなんだか哀れに思えましたけどね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

おはようございます!ここのうなぎはリーズナブルで量もあっていいですね〜。仕事で焼津に行った時景気付けに夜食はうなぎ〜と有名店?に入ったけど2500円のうな重でエ!!というぐらい寂しい蒲焼きでシクシクでした〜。まだまだ暑い日が続きますので御体御自愛ください。

せきけん #- | URL
2015/07/25 09:13 | edit

くろくま様 写真展告知有難うございます。 土用の丑の日の若き日の語り草から随分経ちますねぇ~ やはり東京人は大切な行事の様で・・・ 東京にドラは3連敗 浮上の兆しが見えません トホホです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2015/07/27 08:55 | edit

せきけんさん

相変わらずのご活躍ぶり、楽しませていただいております。

むかし、よく焼津や三崎などでまぐろを食しましたが、
お店で食べさせてくれるネタは期待外れが多かったです。
まあ、観光客向けのボッタクリ商売なのかな?

その点、こちら某チェーン店は立派なものです。
つゆだくには辟易でしたが、それなりに気分を味わうことができましたから。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/08/01 09:18 | edit

koppel-2さん

今回、フラットベットがなく、カメラで撮影しました。
地図の方は久しぶりに扱うIllustrator、手際悪かったですね。

そうそう、今回の私的40年前……に記してませんが、
あの、土用の丑の日・地下鉄・ライオン珈琲は7/29でしたっけ。

獅子は10連敗、この時期これでは先はありません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/08/01 09:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2073-da43c4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV