FC2ブログ

2015鐵樂者展が開催されます!(告知)

今回の鐵樂者展は開催場所を新たに新宿御苑の
「ギャラリー 蒼穹舎」にて8月24日(月)から9月6日(日)まで開催されます。
期間中は無休の予定、是非皆様、足を運んでくださいねっ!

鐵樂者展2015

今回の目玉は台湾・中国 黒竜江省・フィリピン・ミャンマーからの作品たち……
毎年恒例になりました四氏による「鐵樂者展」をお楽しみくださいませ。





で、、、


今日は土用の丑の日、食べたいけれどお金のないくろくま、
とある有名店にお昼時間をずらして行ってきましたよ。

うなぎメニュー
あはは、、、「うな牛」よりは、やはりこちらでしょう!
店内には三種類の「鰻重」のメニューがありました(ガラケーで撮影)

二重盛り
二枚盛りセット(¥1,220也)を注文すると、それなりのボリュームにニンマリ。
今年はもう一度、8/5に丑の日があるとのこと、皆さま如何でしょうか?

注文して3分で配食、5分で食べちゃう鰻重もなんだか哀れに思えましたけどね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事

コメント

コメント(4)
おはようございます!ここのうなぎはリーズナブルで量もあっていいですね〜。仕事で焼津に行った時景気付けに夜食はうなぎ〜と有名店?に入ったけど2500円のうな重でエ!!というぐらい寂しい蒲焼きでシクシクでした〜。まだまだ暑い日が続きますので御体御自愛ください。

せきけん

2015/07/25 URL 編集返信

くろくま様 写真展告知有難うございます。 土用の丑の日の若き日の語り草から随分経ちますねぇ~ やはり東京人は大切な行事の様で・・・ 東京にドラは3連敗 浮上の兆しが見えません トホホです。

koppel-2

2015/07/27 URL 編集返信

せきけんさん
相変わらずのご活躍ぶり、楽しませていただいております。

むかし、よく焼津や三崎などでまぐろを食しましたが、
お店で食べさせてくれるネタは期待外れが多かったです。
まあ、観光客向けのボッタクリ商売なのかな?

その点、こちら某チェーン店は立派なものです。
つゆだくには辟易でしたが、それなりに気分を味わうことができましたから。

くろくま

2015/08/01 URL 編集返信

koppel-2さん
今回、フラットベットがなく、カメラで撮影しました。
地図の方は久しぶりに扱うIllustrator、手際悪かったですね。

そうそう、今回の私的40年前……に記してませんが、
あの、土用の丑の日・地下鉄・ライオン珈琲は7/29でしたっけ。

獅子は10連敗、この時期これでは先はありません。

くろくま

2015/08/01 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV