くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


汽笛ひびく秋(只見線)  

雨ばっかり降ってる今日この頃、今月一杯はクールビズなんですが
上着なしではちょっと寒いくらいです。
そろそろ更新をしたいとは思っていたのですが、
ネタになりそうな写真の少ないことといったら、、、

汽笛ひびく秋(只見線)
ちょっと早めですが一昨年の秋の只見線をアップしました。
ここはも少し錦秋らしさがほしいところでしたが、
陽がかげってしまい画は沈みがちに、そう簡単にはいかないですよね。

先日の大雨で被災した只見線、
紅葉の時期までには無事に復旧されることを願うばかりです。

……………………………………………………………………………………………………
あははっ、またしてもぎんちゃんからパクってしまいました(笑)

ついでに最近掲載していないプハーッ画をアップしますね。

滝谷プハーッ
さあ、シルバーウィークです。皆さん健康的に楽しんできてくださいませね。

*何気なく、NHKの「筋力アップで延ばす!健康寿命」を観てるアタシにはとてもとても……

2013年11月3日 滝谷—会津檜原(只見線)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

こりゃまたやられました(笑)

ラガーの缶も紅葉柄の秋仕様があるんですね

ぎんちゃん #vqm8JHu. | URL
2015/09/18 22:25 | edit

今年の只見行きの準備はできてますか?

只見が走らなくても磐西がありますよっ

ねこ #9enIUaYc | URL
2015/09/19 01:27 | edit

くろくまさん、こんばんはです。
やっと、プハーが戻ってこられましたね。ちびっと復活ですか?
小生の場合、昨年の只見線は、泣く泣くお流れとなりました。
今年は、ちょっこし気合いを入れて、作戦を練っております。
シルバーウィークって、我々の週ですか。ちと早いか。(笑)

こあらま #kRULObq6 | URL
2015/09/19 18:29 | edit

くろくま様 随分前だけど この橋梁の位置は自分も行きました。 確かNさんも一緒だったかな 会津川口付近まで追いかけたのを思い出します。渋滞ひどかったなぁ・・・ ひどいというか寂しいと言うか、球界のシルバー選手の引退も多いですね。最近はシーズン後半に会見するのが流行りなのでしょうか? 東京は好調ですが埼玉も肖りたいものです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2015/09/20 11:11 | edit

ぎんちゃん

毎度、ごっちゃんです!
雲海の星さんと連絡を取りつつ、何とかたどり着けたこの地でしたぁ。
ラガーの缶、さくら模様や紅葉柄があるんですよ。

只見本番、ガリガリくんのデフ飾りが付かないことを祈ります(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/09/24 18:59 | edit

ねこさん

早いこと、坂下—西若松の橋梁が復旧してくれるといいですね。

ただね、今とても体力がなくて(記憶もなくて……)、どうしたものかと。
いつも迷惑かけてるのに、これ以上は自粛したく存じます。

助手席にいても呑んで寝てる役立たずは、サイテーですよね。
(飯谷山リベンジはしたかったですけれど……)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/09/24 19:12 | edit

こあらまさん

あの長時間記憶喪失呑みから三か月が経ちました。
こあらまさんの積極的なブログ更新には頭が下がります。

>今年は、ちょっこし気合いを入れて、作戦を練っております……
ありゃりゃ、これは期待大ですね(笑)

シルバーと枯れ葉、身につまされてる現状ですよっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/09/24 19:36 | edit

koppel-2さん

えーっ、こんな場所まで行かれたんですか? 一度拝見したいものです。
それにしても、只見線の撮影渋滞って、すごいですよねぇ。
「追っかけ」の置き脚や長時間の場所取りも半端じゃありません。

球界……、ニシグチ、オガサワラの引退は寂しいかぎりです。
埼玉がなんとか三位に留まって欲しいと思う現在です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/09/24 20:44 | edit

最近、このぱふが見られないのが残念です。

気温が低くなってきたことで煙も目立つように
なってきたので、裏山(浦山)にでも散歩に出かけてみては。

只見線、秋の運転までに復活して欲しいですね。

(^_^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2015/09/29 08:12 | edit

EXTRAさん

「プハーッ」がお好みということで、次記事にアップしました。

ここ、2〜3年のうちに酒が祟って筋力低下が著しく、
裏山に出かけるのも億劫になっちゃってます。

只見線、無事復活したようで何よりですが、
お馬鹿な撮り鉄が現れないといいですねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/10/01 18:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2097-35e3cc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

