くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

事の顛末 Part-2(只見線)  

皆さん、こんにちは

10月31日、ホテルの夜はまさしく悪夢でした。
おしりさえ移動できればいいのですが、それができない。
すぐに落ちてしまい、壁などに頭をぶつける。
たかだか高さ40センチのベッドに横になるのも一大事です。
そして11月1日の朝を迎えます。快晴、絶好の蒸機日和でした。

約束の6時半、ひぐちゃんねこさんが部屋に入ってきました。
「おはようございます、用意はできてますか?」
「残念ながらこの為体、動けないものだからまだ……」
「ご家族に連絡入れて病院を手配してもらってくださいね」
「ぼくは車で待ちますからお二人で撮影なさってください」
「ダメですよ、身体が尋常じゃないんだから」

ひぐちゃんの買ってきてくれたお弁当を食べてから用便。
で、生まれて初めて紙おむつを履かされましたとさ(苦笑)
やがて会津若松発車の汽笛をホテルの部屋で聞きながらいざ出発!
……………………………………………………………………………………………………
結局、車内でのやりとりで都内のTJ病院に行くことに決定します。
13時すぎ、病院の待合室で女房に引き取られることに。
ひぐちゃん・ねこさん、ありがとうっ! 大感謝です。

ストレッチャーに乗せられ ICU に運ばれ、2週間の入院生活の始まりです。
ちなみに低カリウム血症とは消化管、筋肉、腎臓、神経系の障害で、
中程度になると筋力低下や筋肉痛、悪心、嘔吐、便秘、痙攣などの症状、
重度になると四肢麻痺、自律神経失調症、筋肉痙攣、呼吸筋麻痺、不整脈、
麻痺性腸閉塞などに至る病とのこと。
原因はたぶん2ヶ月間続いた下痢による多量のカリウム流出らしい。

そして、点滴、血液検査、投薬、尿検査、CT、レントゲンの治療生活です。
……………………………………………………………………………………………………
気分を変えて只見線からの一枚を上梓しますね。

10月31日、この日3カ所目の撮影場所は歳時記橋からの二橋のながめ。

二橋紅葉02
二橋紅葉01
到着時は少し雨が残っており、晴れたり曇ったり。

二橋紅葉03
やがてキハが宮下へ向かうころにはすっかり晴れてきて、

二橋紅葉C11
本命ではこんな感じになりました。


2015年10月31日 会津宮下—会津西方(只見線)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

はぁ~

そういうことでしたか。

日曜日日帰りながら、
高辻さんのクマ遭遇話にびびって単独行から
貴隊との合流可否を問うメールを前日に発信。

返信はただならぬ様子が察せられる文面。
やがて、悲痛な撮影中断、即時帰京の追伸に
至り、これはいかに・・・と案じておりましたよ。

それにしても、最高の仲間に恵まれて幸せですね。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2015/11/23 11:37 | edit

マイオさん

貴殿からのメール、気づいてはいたのですが……
当時すでにペンも持てない、シャッターも切れない有り様で
返事もせずに申し訳ありませんでした。

「ただならぬ様子」、はいっ、ただならぬ状態下にありました。
帰宅(入院)してから2週間、ネットもお預け状態になったのですが
後日ブログを拝見し二から三橋への猛ダッシュ記事を拝見。
以前、狙ったのですがあの距離と走れぬ山道で断念した想い出があります。

いやぁマイオさん、若い若い!


ちなみにひぐ・ねこは最高のパートナーです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/11/23 15:15 | edit

くろくまさん

状況がよく判らなかったので、まだ療養中かと思いコメントを控えておりましたが、秩父へうちゃりをくらいに出かけられたとのこと、まずはご回復おめでとうございました。また、こあらまさんへの密告(笑)もありがとうございました。
幸い豆ちゃんは、まだ入院も手術も経験ありませんが、いつそうなってもおかしくない年齢です。
お互いにボチボチ楽しみましょうね!

AE86 #OfPflhKg | URL
2015/11/23 22:09 | edit

くろくま様 随分大変だったんですね。この際しっかり治して下さいね。 本日AM 調布の富士フォトギャラリ-に貴殿とも夏に御一緒したO穂さんの展示会に行ってきました。中国鉄も既に30年以上経過して皆歳取る訳ですね。35mmのKRって聞きましたが全倍での描写も綺麗でしたよ。PMは神宮でスワロ-ズのファン感謝Dayに寄ってきました。来期のユニフォ-ム披露されましたが、ビジタ-用がいい感じでした。鉄の中でSwallowsが好きな人が多いのは元国鉄だからでしょうね・・・違うかな

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2015/11/24 00:04 | edit

AE86さん

>幸い豆ちゃんは、まだ入院も手術も経験ありませんが……
あははっ、入院、手術、結婚は是非味わってみてください。

豆ちゃんは酒もたばこも喫らないし、体型も細め。
たくさん栄養つけて、豆ちゃんらしい写真をたくさん見せてください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/11/25 18:34 | edit

koppel-2さん

入院といっても仕事もありますので、のんびりとはできません。
別件で、通院しなくちゃならなくなってます。

中国鉄の紹介記事は何カ所かで拝見しておりました。
ベストナインにヤクルトナインがたくさん選ばれたようですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/11/25 18:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2104-90ffb4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV