くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


2016上越重連  

鬱病と体調不良で悶々としていたが、ねこさんが誘ってくれた。

いつもより2時間も遅いスジなのに、早めの招集。何故かなと思っていたら
ねこ車は秩父路へ向かっていった。
懐かしの撮影場所も草茫々、伐採が入らないと汽車撮影にはつらい……

向かったのは棚下。釜飯から「C61はスカで〜す」とのメールが入る。
ジョニやんにイタ電を入れ、しばし話す。
上越路に来ている岳人さんにも電話を入れた。その後電話を入れずにごめんね。

重連蒟蒻畑
待つことしばし、いい煙で重連がやってきた。
しばらくカメラの手入れをしていなかったので、接点が接触不良になっていた。
ピントが合わず、シャッターが切れず、フォーカスをMFにし、何とか写した。
お陰でこんな写真になってしまいましたとさ。

重連棚下第二

これでまた、しばらく逼塞です。そうだ! 宮崎北署の刑事さんが職質にきましたよ〜。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

関連記事
コメント

お疲れ様でした。
小生はCFカードが壊れ作品が迷宮入りになりそうです。
相変わらず鉄チャン風邪も治らずトホホです。

岳人さん #- | URL
2016/10/06 18:57 | edit

岳人さん

先日は連絡も入れず失礼しました。
われわれは夜汽車には興味もなく、ひたすら帰宅を急ぎました。

CFカードの損傷、痛いですね。
まあ当方も大量の画像がHDDの破損で消えておりますが……

これからも山登りの記事など期待してますよ〜。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2016/10/06 21:54 | edit

先日はお疲れ様でした。

電話で話したプランで昼間は撮影・・・・マイナーポイント尽くしで何処もオイラ以外は一人orゼロでした(笑)成果は後程・・・・たぶん?

いやいや久しぶりの兄貴の声聞けて嬉しかったッスよ(^^)v

また現地に出撃したら気軽にイタ電してね~(笑)

釜飯 #- | URL
2016/10/09 21:59 | edit

釜飯さん

そうだね、久しぶりの会話だったよね。
「たむら」で食事をご一緒したのも懐かしい思い出。

やつと湿った感覚から解放されたみたいです。
撮影地で、居酒屋でにぎやかにやりたいねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2016/10/18 18:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2133-b9cc3fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

