くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


房総へ行ってきた  

今日は朝からバタバタ。
東京駅発9時の「わかしお」に乗り遅れて往路の撮影を断念。
安房鴨川で入った定食屋「まごころ」ではマグロ丼ができるまで40分。
海と絡めたD51を撮ることは断念しましたぁ。

でもね、この日は特別なんです。
8年間もブログでお付き合いしてきたNOBUNOBUさんとの邂逅。
奥さまもご一緒で楽しい一日を過ごすことができました。

写真の方は江見駅を通過するD51です。
近郊のおばさまたちの応援が頼もしかったなぁ。
江見駅にて


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

今日はありがとうございました

懸案が実現できて、いい1日でした。
まぁ、そのために眠さと疲れが残るところ、
車を走らせたようなもんですから(笑)

江見の駅は、往路は70人は来たとか、
警備の方に聞いたときはどうなることかと思いましたが、

蓋を開けてみれば、
割烹着の、地元のおばちゃんがゾロゾロ。

三脚ずらりの険悪な雰囲気もなく、
すっかりイベントとして地元の方々に迎えられている…

とても癒されて、
それだけで行った意味がありました。

よかったです。

それでは、今後もよろしくお願いします。

NOBUNOBU #- | URL
2017/01/22 00:15 | edit

くろくま様 陰で画面に参加ですね。 

先週 路線の整備監督に出かけるとゆめで保線を担当されているY街の社長が話されていましたが、特にトラブルもなかったんでしょうね。

 自分たちのグル-プも3月に団臨企画してますが、本来蒸機でやりたいのですが、警備費用で断念 年度末はそれなりに多忙ですので、おとなしく乗車してくる予定です。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2017/01/22 11:40 | edit

楽しかったです

実は翌日も「わかしお」に乗り遅れてしまい、勝浦で何もせず、でした(笑)
割烹着のおばちゃんたちは跨線橋から写されたら良かったかな……

とにかくお会いできて嬉しかった。椎名町まで送ってくれてありがとね。
秩父や真岡、上信越でも遊んでね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2017/02/11 10:12 | edit

koppel-2さん

貴殿と登った安房天津で撮りたかったのですが、残念でした。

今年はのんびり、ときおり撮影になりそう。
誘ったら呑み鉄、参加してねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2017/02/11 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/14 17:39 | edit

鍵こコメさん

こんな駄作でよろしければ、ご随意にご使用くださいませ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2017/03/18 14:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2138-03dfbc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

