くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


笹間渡通過(大井川鐡道)  

大麻疑惑で関取が二人解雇、北の湖理事長も今回ばかりは言い訳もできません。
潔さとは程遠い展開でしたが、この先の角界は不安に満ちています。

さて、滞納で回線を切断されていたくろくまですが、やっと復旧。
10日間ほどのネット隔絶状態は、結構辛いものがありました。
メールも400通、溜まってました(殆どが迷惑メールですけど)。
笹間渡通過
第一橋梁を俯瞰するはげ地から、川根温泉笹間渡駅を望む画像をアップ。
9月6日の101レ、C10+ELの牽引する7両編成が笹間渡駅を通過するところ。
画面の左下がコテージ。真ん中下の建物が「うりや」さん。
蒸機の右下あたりが川根温泉笹間渡駅です。
30年前に駅や河原に宿泊したときには、駅前に一軒だけお店があって
串に刺して煮込んだおでんが酒の肴でした。
大井川鐡道に総じて言えることは、駅舎の保存状態が良いこと。
冬場の平日に訪れてみたいものだなぁ、と思った次第です。
関連記事
コメント

くろくま様 復旧ですね。 そうか笹間渡は駅名変更になったんだよね。こんな感じだっのか。 30年前は呑まなかったのでおでんは記憶にないなぁ。 駅舎の待合室がベニヤ張りで落書きが多かったのだけうっすら覚えているだけかなぁ。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/09/09 08:16 | edit

koppel-2さん、
おでんは年代物の汁のなかで灰汁だらけだったような。
じゃがいもだったかな~。
ほかに店もなくて、専らそればかりがツマミでしたよ。

今では一大温泉施設&道の駅、コテージ村です。
隔世の感がありますね。
駅名は「川根温泉笹間渡」になっちゃいました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/09 08:53 | edit

本日、列車で通りましたが、風情はそのまま!
でも、その先のお立ち台的な鉄橋の辺りは鬱蒼と木々が生い茂り
雰囲気が変わっているように見えました。昔はここで撮るぞ~って
ワクワクして出撃した場所なんですけどね・・・
冬の雪が積もる中ここを俯瞰した画を昔画集で見たのですが、どの山なのか車内ロケハンでは
見つけられませんでした~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/09/10 00:55 | edit

おかえりなさ~い!!
15年前とはあまり変わっていませんでしたか。
笹間川寄りがジャングルですか。
30年前は植林が行なわれていましたよ。
笹間川も水量が少なくて画になりづらかったですね。
雪の大井川。興味津々です。狙いますか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/10 07:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/248-c5494e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

