くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

独りぼっちの霧の中(秩父鉄道)  

あはは~っ!! どなたもいらっしゃいませんでしたー!!
朝6時半の東武東上線急行で寄居に向かい、時間調整をして樋口へ。
曇りだけど、雨は上がった。このまま気温が低いまま推移してくれれば良いけど。
9時32分になりました。下車してくる方々は還暦を過ぎたおばさまが多い。
秩父札所の萩の寺に行くのでしょう。三脚持った「鉄」はおらず・・・。

ならば行くまで、とばかりに山道へと向かう。朝までの雨で下草がびっしょり。
人の通わない山道はクモの巣だらけ。靴と膝下びっしょり、顔はクモの巣だらけ。
70分かけて昇りつめると、あゃーっ!! ガス、ガス、ガス・・・。まいったぜぇ。
ガスの樋口俯瞰

樋口ガス俯瞰
デジタル処理だからここまで見えるけど、実際ファインダー内で蒸機は確認できず。
客車の屋根のシルバーだけが頼り。もーこんな撮影ばかり厭だぁーっ!!
公約の「返し」白久は断念。なんたって薮だらけだからドロドロになっちゃう。
定番の浦山口のダム上から撮影して帰路につく。
たくさん持っていったビールは、すべて自らの腹の中に収まることになりました。
関連記事
コメント

くろくま様 お疲れ様でした。敬老の日とは言えAMは仕事で、PMは両親の処に訪問、自分も気疲れして帰ってきました。 天気が今ひとつだったからねぇ 昨日の14番目の月は綺麗だったからガスは想定外だったのでは・・・・

koppel-2 #- | URL
2008/09/15 21:47 | edit

五里霧中の出撃お疲れ様でした!
ラガーの記念ショット、先般の大井川とは全く逆にガスとの2ショット(笑)
140号と荒川に挟まれる区間はどう見えるのか?って思っていたら
こうして開示していただき、なるほどなぁ~って拝見いたしました。
やはり、晴れたら(曇りがベストかな?)楽しめそうな眺望ですね。
秋本番の色づき時には凄く美味しいそう~!
次は、キビ団子無しでもお供させていただきますね。
その際にはラガー背負って行きま~す。

注)五里霧中・・・本来の意とは違い、霧の中って意味で使用です。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/09/15 23:29 | edit

koppel-2さん、
天気予報では「曇り」、最高気温は25℃ということで出かけました。
山登りでグショグショになっちゃったけど、山道で会った方はスパッツをしてました。
次からはスパッツも必需品かな、なんてね。

たまには一緒に山登りしませんか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/16 21:18 | edit

ひぐま3号さん、
暗(明)中模索の撮影が続いています。
10月後半からの上越、11月の只見、大井川と行きたいところはやまやまですが、
それまでは地元秩父ですよね~。せめて出撃の半分晴れてくれればなぁ。
人ごみが嫌いなので土曜出撃を多くとってますが、日・祝サミットも可ですよ~。
ハラキリ再トライの際にはご一緒しましょうね。
高みでのラガー、楽しみですよ~ん!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/16 21:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/256-fccf2f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV