くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


熱塩発車(日中線)  

農水相はいつも厚顔無恥。海洋深層水の自殺したM氏から絆創膏大臣、
その後もろくな人材がなく、恥さらしの太田氏が意味もなく辞任した。
この国の農業、どうなってるの? 無駄な役人と組織は排除して予算削減しろよ!!

セリーグはまさに天王山。男小笠原がやってくれましたね。
なんで、彼が五輪日本の四番バッターでなかったのか、不思議です。
解説の星野は相変わらず、お友達の山本とお仲間解説。腹立つなぁ。
熱塩発車
今日の写真は昭和49年11月4日の日中線。熱塩の発車風景です。
この前日から日中線のお別れ運転が催されていました。
沿線の人だかりもかなりなもので、撮影場所を探すのにも大わらわ。
会津加納でサイド俯瞰した以外は、線路に近い場所からの撮影になっちゃった。
それでも、こんなカットを見つけましたよ~。バックの山並みがいいでしょ。
後補機がわからん、というクレームはなしにしてね。
関連記事
コメント

日中線お別れ運転に行かれたんですか?
さすがに人だらけですね(^^ゞ
ほとんど人が居ない頃を知っているだけに、ちょっと行く気がしなくてパスしてしまいましたが、行っておけば良かったかなぁ・・・。
今頃になって、ちょっと後悔気味です。
熱塩駅、こんな風に撮っているのは初めて見ました。

あべくま #mCwneI9I | URL
2008/09/20 01:21 | edit

くろくま様 お別れ列車は福島民報号でしたっけ 日中線内は会津加納で柿を入れて撮影しました。ひとつ捥ぎった友人の渋い顔。なぜか彼は白河でペンションやっていますよ。そこで90年に鉄道研OB会の帰りにT岡のTさんAさんは桑原付近を見学して帰りましたよ。そういえば第一大川鉄橋は長かったですね。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/09/20 08:52 | edit

誰かさんのように「さよなら」にサヨナラした立ち位置の画ですね!
いいなぁ~この雰囲気、あの熱塩の駅舎が活きていますよね。
日中線が廃止になってからこの保存されている駅舎に行きましたが
やはり雰囲気はあっても活きた感じはしませんでしたからね

ところで、台風一過でガスの無い抜けた空と眺めでしたが、ここぞと出撃されたのでは?
仕事で群馬に行っておりましたが、秩父を含め山と言う山すべて
くっきり、すっきり見えていて「高見日和」と仕事の我が身を嘆いておりました~
今は初回の明暗で4点差を嘆いてますぅ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/09/20 18:41 | edit

あべくまさん、
日中線はあべくまさんのテリトリーですね。
サヨナラに行かれなかったのですか。勿体ないなぁ。
両日ともに好天に恵まれましたよ。まさに日本晴れでした。
たしかに人出が多く辟易した感もありましたが、そこはくろくま、
皆さんとかぶらぬように撮影してきましたよ~。

朝と夕方と夜にしか走らなかった「日中に走らぬ日中線」でしたよね。
「乗り」&「撮り」では駅からダッシュするしか撮影方法がありませんでしたね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/20 19:51 | edit

koppel-2さん、
福島民報号というのは知りませんでした(忘れてただけかも・・・)。

村松、加納、熱塩で撮影して、泊まったのは何故か弥五島駅でした。
数名引き連れて行ってきましたが、ニアミスはなかったようですね。

第一大川橋梁は、大井川の第一よりもかなり長かったと思います。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/20 20:00 | edit

ひぐま3号さん、
熱塩の駅舎、現役当時は素敵でしたよ。下界からも撮ったくらいですから。
でもね、どうやって人とちがう撮り方ができるかなって思ってこの写真。
数人を引き連れていたから、あまり困難な場所にも行けず、大変でした。

今日の台風一過、もちろん狙ってましたよ~。高みでの「秋味」も美味かったなーってね。

それより、虎さんヤバいぜ。このままだと明日も敗けると思うな。
CMシリーズで一番強いのはヒロシマかもね~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/20 20:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/260-11bec957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

