くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ダムをバックに(秩父鉄道)  

台風一過。待ってました~!! 事前の予報では午前中まで雨かと思ってました。
ガスくまの異名を持つくろくま。今日こそはと、ルンルン気分です。
いつものコンビニに行ったら、あれれっ、高みでのプハーッ用のラガーがない。
銘柄にこだわるアタシ、一番搾りやドライは嫌い。で、よくよく見ると・・・。
「秋味」に変わっていました。これはこれで嫌いではないので500を2本。
ちなみに、キリンの「ブラウマイスター」ってのが大好きです。

快速急行に乗ってからも、行き先をあれこれと考えてしまいます。
ただ、台風のあとですから、下草が濡れているし岩場は危ない。
飯能辺りから線路端に曼珠沙華がちらほら。巾着田は大にぎわいでしょうね。
横瀬では武甲山が大きくはっきりと見えます。山々の稜線もくっきりです。
でも、三峰方面の稜線の上には怪しげな雲がありました。
ダムをバックに
汽車はどこだ~、パターンです。5001レの浦山口、煙を出してくれました。
視界良好の今日だからこそ撮影できた写真です。まあ、鉄道写真ではないかも。
それでも今日は長~い時間、蒸機ウォッチングできたので最高ですね。
23日に日本晴れになれば、秩父路初公開の素晴らしいショットが写せます。

虎さん、竜さん、ちょっとヤバいんでないかい!?
関連記事
コメント

くろくま様 ここまで来ると鉄道写真なんだか、それの自己満足なんだかなぁ。 テーマも判別しにくいですよ 23日は日本晴れ期待しております。本日はAM仕事でPMは墓地の掃除。明日は息子の文化祭訪問です。 高校写真部の写真甲子園初戦敗退の作品はどんなものか鑑賞してきます。

koppel-2 #- | URL
2008/09/20 22:15 | edit

出撃お疲れ様です。
意表を突く展開ですね!てっきり500mオーバーの高見に出られたと思うような天気と条件
意外に貯水池付近とは・・・ここマークしていたのですが、匂いしませんでしたか?
23日に秘策ですか・・・この日は愚息のクラブ大会があり、スポーツカメラマンに変身予定
ただ、長は行く気マンマンですが、当の愚息君、「来るなよ!」って。
カメラマンとしては困る展開です(晴れたら特に!)
明日は一応、詣でるつもり。さてさて何処に??

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/09/21 00:18 | edit

うわ、これはカマを探すのもたいへんだ!
煙だしていなければ、わかりませんでした(^^)
ここまでくると、もう鉄道写真ではないでしょう。
でも、長いあいだカマを眺めていられたら、それで幸せかな。
もっともまこべえなら、ここは縦位置で狙って、ダムを強調するかなあ。

まこべえ #- | URL
2008/09/21 01:10 | edit

koppel-2さん、
はははっ、完全に自己満足の世界ですよ。

今日はご子息の文化祭ですか。
墓地の清掃やら、いいお父さんしてますね。
それに比べてくろくまは・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/21 11:39 | edit

ひぐま3号さん、
勿論500オーバーの場所に行きましたよ(笑)。
余禄として、遠くまで見通せるものだから遊んでみました。
23日ですが、晴れるけど気温も上がるらしいですね。
煙が期待できなければ、秘策は温存するつもりで~す。

いまごろ出撃して待機中でしょうね。傑作を期待しています。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/21 11:44 | edit

まこべえさん、
そうですよね~。煙なかったら何が何だか・・・。
仰る通り本来なら「左半分を縦位置」ですよね。でも、タマの限界だったのです。
トリミングも厭ですし、見たまんまでアップしちゃいました。

長い時間汽車を見れたのはいいのですが、あまりののろさにイライラしちゃいました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/21 11:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/261-f1e77235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV