くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


長~い直線(秩父鉄道)  

今日は天気予報もよくなかったので、休養日。秋分の日が晴れますように。
今晩のG-T戦が気がかりなので、早めにアップしてノルマをこなします(笑)。

ところで、自民党の麻生氏圧勝という報道が気になりませんか。
短命内閣二度とも幹事長のポストにあった人ですよ。責任感はないのでしょうね。
キャラが立つ、と本人は言ってるようですが、漫画とアキバが得意分野ではね。
彼の品格と、無神経な発言はいずれ問題を起こすでしょうね。
まぁ、他の候補も、強面の民主党党首も救世主にはならないだろうなぁ。
長~い直線
昨日撮影の画をアップ。お気に入りの野上―長瀞の直線を俯瞰してみました。
反対側から写したことはあるのですが、空気の澄んだこの日に狙いました。
駅から70分の山登りは、前日の雨で滑りやすくなっていました。
先日もそうでしたが、山道にクモの巣が多いのには辟易です。
夏場は虻に悩まされるし、俯瞰症も楽ではありません。
あきあじ
撮影後は山上で勿論プハーッ!!
冷たいビールを高みで呑むための苦労も、並々ならぬものがあるんです(重いし、ね)。
呑ん兵衛にもこまったものです。
関連記事
コメント

 くろくま様 またまた他では見ることの出来ない独占画像ですね。 天気に恵まれれば煙は期待できないし、気温の下がるこれからがチャンス到来ですね。それにしても拡大しないと蒸機の位置が掴みづらいのはあながち煙のせいでも無くて宅地化した沿線風景が影響しているのですね。 それから写真甲子園作品 初戦敗退でもなかなか魅せてくれますよ、高校の文化祭とはいえ侮れないです。顧問の指導力もたいしたもんだ。久しぶりに吹奏楽部の演奏など聴いて過ぎてしまった高校時代を想い出し 僕もプハ-ッかな 埼玉西武もそろそろだしね。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/09/21 19:27 | edit

角度的には「美の山」?って思うのですが・・・
合点が行かないのが、昨夜の画との整合性。どう考えても同じ5001レを同じ日に撮れる場所??
しかも、画質やカマの豆度合いから見ても距離感と高度感もメガ級でもないし・・・
車で移動ってことなら可能かも知れませんが条件的にそれはないでしょうし
いやぁ~こりゃ白旗ですなぁ~参りました!降参!

やはり昨日の天候と大気の条件は今年一番って感じだったようですね。
今日は打って変わって・・・こっちも降参!参りました~(汗)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/09/21 22:49 | edit

相変わらずの凄い俯瞰ですね。交換列車まで写っていますね。
ところで、秋味の写真は良い雰囲気じゃありませんか。 広告の写真にでもなりませんかね?

あべくま #.XQnUga2 | URL
2008/09/21 23:42 | edit

koppel-2さん、
独占画像、いい響きですねぇ。
建物が多いだけに直線区間が狙い目の路線です。
それでも今年は空気の澄んだ日がほとんどなくって、やっと撮れたって感じです。

高校の文化祭、親でもなければ入れませんね。
とくにわが母校などに行ったら変態扱いされそうで怖いですよ。

早ければ今日西武優勝? いえいえ石井一には悪いけど西口で、ね!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/22 17:28 | edit

ひぐま3号さん、
虎さんチームともども白旗ですか(笑)。
勿論、車なんて使いませんよ~(秋味呑んで運転できませ~ん!!)。
せっかく空気が澄んだから、一番長時間見ていられるところに行ったんですよ。
目が疲れちゃいました。

明日の天気予報は秋晴れではないようです。
気温も高いとかで、秘策は封印決定ですぅ。

霧のなかでの撮影、お疲れさまでした~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/22 17:34 | edit

あべくまさん、
ありがとうございます。秩父鉄道で駅を俯瞰するとよく交換列車が写ります。

最近、缶ビールの写真ばかり乗せているような気が・・・。
わざわざ日中シンクロしてたりして(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/22 17:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/262-f7e7c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

