くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

長瀞夕照(秩父鉄道)  

久しぶりに長袖を着て出かけたら、朝だけでしたね。丁度よかったのは。
空や吹く風はすっかり秋なんですけど・・・。

王監督、お疲れさまでした。現役時代は、突き詰めた暗い表情が嫌いでした。
世界記録達成のとき、両手を広げたベースランでの笑顔のときは素敵でしたね。
あの国民的英雄だったONも過去の人になっていくんですね。寂しいなぁ。
ところで星野!! アンタ「星野ジャパン」を商標登録してたんだって!?
ふざけんなよ。私物化と金儲けが「男・ホシノ」の本領なんですか。

小泉元総理が引退ですって。ユリッペは今度は誰に縋るのかしら!?
長瀞夕照
今日のアップは、2008年9月20日の5002レ。くろくまにしてはアップ(笑)でしょ。
この日は一日、山の中でいろんな場所をうろついて豆粒ばかり撮ってました。
23日も別アングルを捜して同じ山へ行き、結局見つけられずに同じような撮影。
皆さんも飽きがきちゃう頃ですね。失礼しました~。

明日は天気が悪そうです。でも気温が低くなっていくのは蒸機好きには嬉しいものです。
白煙を期待して土曜日は穴場狙い、日曜日はリベンジを予定しています。

おぉっ!! 虎が勝ってる。兎が追いついた。高みの見物は楽しいなぁ。
そうだ!! 寅さんのTVでも見ようっと。
関連記事
コメント

くろくま様 また、とんでもない位置から撮影ですね。如何にか抜けたような気がします。 最近政治的発言の多いくろくま様、本日自分の処にも舛添さんからねんきん得別便が届きました。『もれ』や『間違い』ある場合も無い場合も必ず回答お願いしますとの事、会社も合併で社名も変わっているから調べるのも大変だなぁ。給与明細なんて取っていないし困ったものです。加入月数なんて検算するより打ち出してある数字を信じるしか術は無さそうです。

koppel-2 #- | URL
2008/09/25 23:52 | edit

クマの眼って感じがビシビシ伝わりますねぇ~
このお山、埼TVのアンテナの向こうに行けば抜けると思ったのですが
面倒になってロケハンやめちゃったことが・・・
あっち、こっちと徘徊(失礼!)なさったようですね。
ロケーションガイドでも出せるのでは(笑)

さてさて、28日の件、行く気マンマンですが、天候が今イチでは?曇天決行ですか?
行くなら「カメ1、玉1」って軽装にしようかと思いまして。
潰しが利かない装備で勝負って男だなぁ~(笑)
えっ?単に「温泉」楽しみ行くだけに切り替えるって?それもいいですね~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/09/26 00:09 | edit

くろくま様 楽天が燃えています。この分だと胴上げでしょう。地元プハ-ッを期待しましたが、如何にか逆転してもらいたい物ですが・・・ロイヤルクラッシックで乾杯かな。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/09/26 19:27 | edit

k0ppel-2さん、
秩父では樹木が伸び放題。抜くのも大変ですよ。
ねんきん特別便、「額」が記載されていないから要注意ですよね。
報酬額が改ざんされていれば減額されますからね。
でも、年金を払ったことのなかった人が受け取っていたり、
未払いの若者が増えていたりとヒドイ制度なんですねぇ。

何はともあれ、レオ優勝です。ナベQの頭髪、気になるなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/27 06:28 | edit

ひぐま3号さん、
くろくまの出すロケーションガイドなんて誰も見ませんよ(笑)。
それにしても5つのコースを登下山してみたのですが、歩きではキツイですね。
上に行けば車で来た方々がのんびりと散策してますから。

28日も低温で晴れ、らしいですね。三峰口発8:50のバスで行く予定です。
まぁ、突然の悪天候ならば考えますが、その時刻なら変更も可能ですよね。
軽量荷物、弁当持参、着替えの下着を持って行きますよ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/27 06:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/266-61542c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV