くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

玉淀俯瞰(秩父鉄道)  

獅子チーム、苦戦しています。スィニーには敗けたことないのになぁ。
それにしても楽天、すごいなぁ。勝って優勝決めて欲しいのは山々だけど・・・。
あれっ、13―1で勝っちゃった。西武優勝決定です。う~ん!!
勝って優勝決めてほしかったのにぃ~。はがゆい嬉しさというか・・・。

前線が南下して、北の冷たい空気を連れてくる、いい展開ですね。
明日、明後日と秩父に赴く予定。どこで写そうかと悩んでいます。
と言うのも、当日の気温や空気の澄み具合で予定場所をコロコロ変えるから。
なんせ、足で稼ぐ俯瞰ポイント。一度登ったら運を天に任すしかないのよね。
玉淀俯瞰
2008年4月20日の樋口俯瞰をアップします(目先を変えたつもりで~す)。
曇天でしたが、結構遠くまで見通すことができました。
本来ならば、画面上部には赤城や上信越の山までも見える場所なんです。
荒川の玉淀といわれる景勝地、絶気状態になったパレオが走ります。
明日・明後日と、せめてこれぐらいの視界が開けたらなぁ、との思い強しです。
関連記事
コメント

くろくま様 風光明媚なだけに蒸機がもう少し自己主張をしてくれたらと想いました。なかなかいいポイントですね。埼玉西武も如何にかTOPで着地しましたね。次はCS 地元のチケットが取れません。西鉄当事から贔屓の父と一緒に観戦したいものです。

koppel-2 #- | URL
2008/09/26 22:40 | edit

koppel-2さん、
カマの自己主張は涼しくなっていくこれからです。
どこぞのC57のように爆煙が期待できない線区ですから余計に煙との遭遇が嬉しいものです。

レオ、ちょっと悲しい優勝でした。
ナベQやデーブが涙もろいのが気になります。
なんたって、四番が後藤という現状、CSも結構厳しいのではないでしょうか。

今日は涼しそうです。ゆったりコースで秩父に行ってきま~す。
おっ、NHKの中継が横瀬に・・・。武甲がしっかり見えてますね~!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/27 06:40 | edit

いい眺めですねぇ~
これぞ、荒川沿いに進む秩父鉄道って眺め!
11月の色づく頃ってどんな錦絵になるのでしょうね。
黄色や紅く色づく背景に白煙のC58・・・
想像しただけで、ダラダラって涎が(笑)

今日は「とんでも俯瞰」って出撃されたようですが曇った割りに
山がはっきりくっきりと見えていましたね~
首尾よく行きましたか?
首尾よく行かないのが虎チーム、先制したらあっと言う間に3失点・・
どうなることやら??

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/09/27 19:15 | edit

ひぐま3号さん、
贔屓チームが苦戦ですね~。がんばれタイガー!1

今日は秘蔵ポイントに出かけたのですが、結局は玉砕でした。
返しも、久しぶりの「汽笛だけ聴いちゃった」パターン。
抜けるはず、と踏んだサミットまで行ったのですが、「高さ」不足でした~。
もっとも、気になる場所のロケハンはしっかりとやってきましたが・・・。
採石山の全貌や城峰山の山影も確認しましたよ~。

「ハラキリ」が御花畑から見えるのも確認しました。
明日は、天気予報が変わってくもりですが、老骨に鞭打って出かけます。
でも、貴殿はくろくまのペースに合わさないでいいんです。
三峰口発8時50分でお会いできなければ、今回のクマサはなかったということにしませう。

合流の際は、5001レを撮ったらスタコラ下山して温泉&ビールですよ~。
暗くなるのが早くなりました。長袖とタオルは必需品です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/09/27 20:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/267-ee3e64b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV