くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

山裾の軌道3(秩父鉄道)  

雨がそぼ降る一日でした。秋冷って感じですかね。
10~11月に出かけたいところが多すぎるぜ。どうしたものかなぁ。
体力的にも経済的にも、極貧・ボロボロ状態のくろくまです。
それでも「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を買っちゃいそう。
欲しいレンズや機材はあるけど、これだけ出かけてたらムリですよねぇ。

今日も引き続き、先日(9/28)のくまサミットでの光景にて失礼します。
相方だったひぐま3号さんは、沖縄出張につきブログ休業ですね。
なんなら、くろくまがアップして穴埋めしておきましょうか(笑)。
武州日野俯瞰
安倍川橋梁を渡り、武州日野駅にかかる場所。力行してますね。
送電線に邪魔されてしまいましたが、モノクロで誤魔化しちゃってます。
浦山口の「ちょんの間」などでも捉えることができたのですが、無煙でした。
この後、武州日野―白久のサミットまでは山の陰に入ってしまいます。
終着駅間近
昨日、一昨日の写真の続きです。終着駅に向かっての最期の力走になります。
三峰口への力行は過去に幾度も体験していますが、この高度は初めて。
高さが生む最大の利点は、平面が立体化するということ。まさに至福のとき。
見えなかったものが見えてくるなんて、最高だと思いませんか。

3日続けてしまいました「くまサミットシリーズ」、とりあえず投了です。
関連記事
コメント

くろくま様 『くまサミット』これからもお願いしますね。
なかなかこれだけの濃い内容の画像は観れないですよ。今年の自分は蒸機撮影は5回と野球観戦は12回と近場で愉しんでおります。今月来月が大詰めですので、体力を温存せねば・・・大気も澄んでくるこれからがいい季節ですね。おそらく今年の秩父のくろくまさんの出撃は自分のこれまでの7割は超えていると想います。

koppel-2 #- | URL
2008/09/30 21:33 | edit

koppel-2さん、
くまサミットは、「高さ」「独自性」が求められます。
そうそう開催できる類いではありません。

それにしても、今年の出撃日数は30日を超えました。
一体どうしちゃったのでしょうね。

ビール摂取はありますが、少しばかり腹がへこんだような・・・。

10月は群馬でも498が走りますね。
群馬のお二方の大俯瞰を楽しみにしています。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/01 21:20 | edit

あらま、引きで纏められましたね!
こっちは奇しくも、寄せで横切り取り、しかも両方とも(笑)
水沢山と言い、何故か相対的な構図組になるのがクマサ時の特徴ですね。
こうなるとキューロクマルの世界を招聘しなきゃならないかなぁ~(またまた出費かよ~)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/01 23:02 | edit

ひぐま3号さん、
レンズ1本で頑張られましたね。
今度は、是非×2+70~200でトライしてください。
960は、非現実的というか、使う場所が限定されそうですね。
部下へのご祝儀とか散財の多いご様子、出撃回数だけは減らさないでくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/02 08:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/271-072911b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV