くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


豊饒の只見路(只見線)  

新聞を見ると、来春に東京駅発着のブルートレインがなくなる、とか
富士通がHDD部門を売却、とか、どうもプラス思考の記事は載りません。
くろくまも疲弊した経済を立て直そうとしたのだけれど、買って来ちゃいました。
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」。明日は早起き、かな?
豊饒の只見路
昭和49年9月22日の会津横田です。たわわに稲が実っています。
秋の長雨のせいでしょうか、只見川もどんよりと土色をしています。
相変わらずの無煙ですねぇ。今ではこの立ち位置からは見えないようです。
背景の家並みはどれくらい変わっているのでしょうか。
関連記事
コメント

明日は大井川ですか~3列車の日ですね。
不思議なのは下り3列車、上り2列車の表記。
まさか、上りは2つの列車併合して1本ってこと??
C11227が312の主要部品受け継ぎで復活し、明日は黒3両運用とか。
4日~19日までに3回遠出なさるご予定なんですね~
この只見は出撃回避になるのでしょうかねぇ~
この風景・・・背後の家屋は屋根が変わった程度でほぼ変わらずかなぁ~
そうそう、橋の向こうの画中央には野球場が出来ていますよ~

大井川、楽しんで来て下さいね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/03 23:16 | edit

くろくま様 今頃は俯瞰ポイントでしょうか? 会津横田 誰も居なかったのでは・・・三島由紀夫もニヤニヤしている事でしょう。 斜光線をめいっぱい浴びる稲穂の海と蒸機も表現したい一齣ですね。 大井川 本日3列車の日なのですね。 自分は昨日Wヘッダ-観戦でした。 浜スタ終了後、神宮に寄りました。湘南新宿の便利な事、神宮劇場の方が圧巻でしたよ。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/10/04 09:07 | edit

ひぐま3号さん

ハイ、大井川に行ってきましたよ~。
運行予定表の表記は「貸し切り」で集客できない場合は割愛しているようです。
スジは決まってますから、多いほうの数字で正解です。

散財が続いてまして、ハッキリ言って只見はキツイかと。
やみくもに出撃しすぎだったんですねぇ。
今月の昼食はカップ麺ばかりになりそうな気配です。

300×2の「あっと驚く」画像、期待してますよ~!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/04 22:49 | edit

koppel-2さん

投稿された時刻では大井川鐡道の車中でしたね。
ビールを2本持っていったのですが、金谷駅の売店でラガーを見つけ、
思わず朝からプハーッしちゃいました。

本日は午後の曳航のうち、2本を捨てて帰りましたので、酔いどれ前にアップできました。

会津横田、我がグループしかいませんでしたよ。

帰路に熱海でスイカグリーン券を購入したのですが、便利ですねぇ。
とくに湘南新宿ラインは池袋までグリーンで帰れるので、最高です。
品川―池袋を山手線で帰ることを考えたら・・・、厭ですもの。

セリーグから目が離せませんなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/04 23:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/274-7620015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

