くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


照葉樹(大井川鐡路)  

虎さんチームはノーゲーム。0.5差で明日直接対決ですね。地上波あるのかな。
メジャーリーグでは、どこが勝ち抜いても日本人選手が優勝することになります。
時代は変わりましたね。えっ、朝青龍また帰国・・・!? 引退引退!!

益川・小林・南部の三氏が、ノーベル賞受賞という嬉しいニュースもありますが、
残念でならないのが、名俳優、緒形拳さんのご逝去です。癌だったのですね。
本物の役者(くろくま撰)大滝秀治、三国連太郎、緒形拳の一画が崩れました。
思えば大河ドラマは「太閤記」あたりから、病みつきになったと思います。
昨年の大河ドラマでも上杉方の謀将、宇佐美定行役を熱演してましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
照葉樹
昨日に引き続き、10月4日の抜里―笹間渡の1001レ、C11190をご覧ください。
大井川は常に風が舞っていて、雲が刻々と位置を変えます。
そのために、地上は輝いたり翳ったり、こればかりは祈る以外ありません。
「晴れてくれ、汽車が来るときだけでいいから晴れてくれ!!」という願いは
その殆どが空しく過ぎていきました。
で、今回は・・・。汽車見えないじゃん!! てなコトになっちゃった。
あっ、左上の農家の茶畑から(ひと言声かけてね)写すとこうなるんですよ~。
抜里激走
汽車が見えないので食傷気味の方のために、その前カットを。
抜里通過直後と思われますが、いい煙ですね~。
手前のススキをうまく収めることができませんでした。
なんせ昨日のカットを写してから、猛ダッシュでここまで走り、撮影。
一枚目は、さらに走っての撮影です。高みでのビールが効いちゃいました。
関連記事
コメント

立ち位置変えの徒競走追っかけですか~(笑)
飲酒後の過度な運動は「キケン」ですぞ!
でも、命がけだけあって美味しい眺望をゲットされてますねぇ
もし、一緒に撮影していたら不肖ひぐまもダッシュしたことでしょう
件のお山からの眺望も抜け位置が点在みたいですから
長時間捕捉の場合、野山を駆けずるようです(笑)

本日、やっと解放されたクマ
12日は多分、秩父へGOってことになると思います。
晴れたら・・・ニバィニバィで遊ぶつもりですよ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/07 23:23 | edit

くろくま様 ポールニューマン似の貴殿は緒方拳が好みでしたか 『復讐するは我にあり』で西鉄ライオンズの帽子被っていましたね。そう云えば三国錬太郎も共演していましたよ。 残る一人大滝秀治は父の同級生です。海老名栄三郎(林家三平)・大滝秀治・父親と名前の順番で卒業アルバムに収まっています。 紫綬褒賞のお祝いを兼ね池之端文化センターでクラス会を開催した時の記念写真に嬉しそうな顔して一緒に写っていますよ。 よくまぁ 3人とも戦火を潜り抜け帰ってきたなぁと思いますが・・・ まぁ帰ってこなけりゃ自分は居ないか・・・
 ところで本日のUPですが抜里通過がこの様に観えるのですか 恥ずかしながらコメントが無ければ何処だか解りませんでした。 ハイアングルの いい煙ですね。

koppel-2 #- | URL
2008/10/07 23:26 | edit

ひぐま3号さん

車での追っかけはないのですが、高みでの追っかけは日常茶飯事です。
くろくま的にはカマが隠れた一橋の煙の写真が好みです。
高みでビール、にわかにインプットした撮影場所を駆け巡る、いいでしょ。

あれっ、ラミレスがホームランだぁ。

12日の「とびきりアップ・パレオこれでもか」を期待してますよ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/08 20:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/279-93583948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

