くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


武州中川鳥瞰図(秩父鉄道)  

皆さん、ご心配をおかけいたしました。本日、N大病院へ行ってまいりました。
初診ということで、結構待たされましたが、いざ診療となると・・・。
触診をしたのちに、「いつからですか?」「金曜日の夜からです」
「お酒、呑みませんでしたか?」「(ギクッ)ええ、呑みましたけど・・・」
「橈骨神経麻痺です(キッパリ)」「トウコツシンケイマヒですか?」
「そうです。肘枕でうたた寝したでしょう」「は、はいっ、しました」
「酔っていなければ痛みを感じるので何も起こらないのですが」
「ということは、痛いけど酔ってるから気づかずに患部を痛めたと?」
「その通りです。飲み薬出しときますね。神経切れてないし半年以内には戻りますよ」
「えーっ、腱鞘炎の可能性とか調べてくださいよ~」
「レントゲン、撮っておきましょう」「は、はいっ!! お願いします、右手も」
てな感じで、通院もなし。飲み薬と湿布薬をもらっておしまいでした~。
要は、のんべぇが酔っぱらってうたた寝しただけのハナシ。情けないです。

ところで、パリーグCMシリーズ、石井一が頑張ってくれました。
これで明日、西口で勝利してほしいなぁ。期待してます。頑張れ獅子さん!!
武州中川鳥瞰図
今年の9月27日の浦山口―武州中川の5001レの鳥瞰です。
以前、プチ俯瞰をしていますが、ぐーんと高度を上げての撮影です。
比較してみてくださいね。ただし、煙がないのが残念です。
ここまで(7~800m)登ると、どんどん平面的な画像になります。
超望遠の圧縮効果は、「白々しい」画像を作ってしまうことが多いのですが
建造物の密集する秩父では、パッチワークのようで微笑ましくもあります。
関連記事
コメント

大事に至らず笑い話で終えられて良かったですね。
(半年は長すぎですけどれね。。)
でもこれで思う存分、v-212&v-275できますね。

ミセス #Knya96cQ | URL
2008/10/21 22:19 | edit

くろくま様 そうならいいのですが、地元さいたま市の自治医大病院にはいい先生が居るのでは・・・セカンドオピニオンという考え方もあるので相談してみては如何でしょうか? 今日もまた凄い画像 初めはパッと観 桜の様な色彩でなんだろうと思いましたが
鳥瞰図を確認しました。

koppel-2 #- | URL
2008/10/21 23:41 | edit

いや~何よりの検査結果に安心いたしましたが、呑んべぃ故の災いって
如何にもくろくまさんならではの災いでしたね~
でも、半年以内?ってそんなに完治するまでかかるのですか?
ならば、重傷ではないですか!お大事になさって下さいね。
クマサ出来なくなると寂しいですからねぇ~

さてさて、今夜の鳥瞰、これでもか!って高さですね~
ここまで高度を上げて望遠で寄せると秩父における制空権を抑えたって言えますね!
くろくま隊長の1番機に続けとひぐま2番機も空襲をかけねば・・・
なんて思いにかられますなぁ~

獅子軍団リーチ!おめでとうございま~す!
捕鯨には次の日曜日に出撃ですよ~ん(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/21 23:57 | edit

大事でなくてよかったですね。
にしても、症状と触診で、その難しい名前の病名と
くろくま先輩の飲兵衛ぶりを言い当てる先生も、
ただ者ではないですね(笑)

これで、今後も心おきなくカメラを構えることが出来るので、
新作、期待していま~す!

場所もさることながら、
映像的に、今まで、こんな俯瞰写真見た事ない・・・
なんて~ぇの期待してます。

NOBUNOBU #- | URL
2008/10/22 01:17 | edit

ミセス

大事に至らず、といいつつも左手麻痺状態は続いてます。
お山でプハーッ、いつになることやら。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/22 17:54 | edit

koppel-2さん

自治医大のセンセーは、今は上尾辺りの日赤にいます。
専門は呼吸器ですから、なんとも・・・。

とりあえず、レントゲンでは異常がないので、少しずつのリハビリですなぁ。
半月くらいで何とかしたいものですわ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/22 17:57 | edit

ひぐま3号さん

獅子リーチはいいのですが、西口どうしちゃったのかしら。
石井一すら活躍してるのに・・・。

秩父の制空権、ですか。ひぐまさんにお譲りしますよ。
脚は元気なのですが(じつは甲府の古傷が痛むのですが)、
山登り中に左手が命綱にでもなったら死んじゃいます。

早く高みでご一緒に乾杯したいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/22 18:02 | edit

NOBUNOBUさん

ご心配をおかけしました。

モノクロのあの階調をもう一度、とは思うのですが
現像した後にスキャンニングでは本末転倒ですよね。
T-MAX100が出たときは感動しましたよ。全紙に伸ばせましたからね。(昨日のコメに)

新作へのプレッシャー、かけないでくださいよ。ただでさえ、場所がなくなってきてますから。
と、なると露出やブレでいたずらしましょうかねぇ。

早暁は走ってないから、夕景なんかに挑戦しちゃおうかな・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/22 18:38 | edit

>左手麻痺状態

失礼いたしました。
原因と病名がわかっただけで治っていないんですものね。。
一日も早く完治して、プハぁ~できることをお祈りしておりますv-343

ミセス #Knya96cQ | URL
2008/10/23 05:42 | edit

ミセス

気になさらないでくださいね。
澄んだ空の下で汽笛を聞けば治ってしまう(はず)ですから。

ちなみに、プハーッは毎日やってますが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/23 17:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/293-bc7a6635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

