くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

一橋夕照(大井川鐡道)  

日立がHDDから撤退とか、サンディスクが韓国のメーカーに買収されるとか・・・。
PCやソフトの業界は、いつ何が起きても不思議ではない状況。
セリーグではそんなサプライズがあるかなっ、と思っていたらGの圧勝。
オガサワラ好きなくろくま、オガサワラが打ってドラが勝てばいいと思ってた。
でも、アベ抜きのGでも、長打力は獅子に準ずるような・・・。
日本シリーズでドラには敗けてないし、Gにも4連勝の思い出がある。
私信:左手の麻痺はもう少し時間がかかりそう。でも、治すぜ、呑ん兵衛。
私的な強制リハビリをしてますが、どうなることやら・・・。
一橋夕照
ハイ!! 優勝に夕照をかけた、おやじギャグです。スミマセン!!
写真は本年9月6日の笹間渡温泉、一橋です。102レ、C108の牽引です。
後補機はついていますが、7両の旧客、青と茶が混在して面白いですね。
今冬は、青春18きっぷで大井川の雪景色をゲットしたいものです。
関連記事
コメント

くろくま様 なんかとてもしっとりしていていい色合いでは・・・ぼやけた水鏡は風7両の雑客にはそこそこ乗客が居るって事ですよね そう考えると大井川の集客力は大した物ですね。
S52だか53だかの2月に関東は雪でしたが、大井川は無かったですねぇ 確かNさんと出撃したのですが・・・それ以来ですのでこんなに長い編成は観た事無いです。

koppel-2 #- | URL
2008/10/23 22:02 | edit

う~ん、9両の長い編成が長い一橋にぴったりお似合いっすね!
復活蒸機撮りにおいて、地上立ち位置は貴重なショットだけに隅から隅まで楽しませて頂きました(笑)
なるほど、背景と前景のバランスってこうするのかぁ・・・と、しっかりお勉強させて頂きました。

冬場の18切符期間中で雪が降るといいですね。
如何せん西高東低の気圧配置となると雪は2月にってパターンですからね~

リハビリ・・・強制的にレンズを握るって方法がベストかも(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/23 22:27 | edit

koppel-2さん

新金谷の駅などにいると、旧客が溢れ返っています。
しかし、往年の私鉄のスターたちとともに、この鉄道を走る車輌は傷みがひどいですね。
長大編成と架線の目立たない大井川、大好きです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/24 08:51 | edit

ひぐま3号さん

>貴重な地上立ち位置・・・
ギクッ!!
本来、返しでも登りたいのですが、帰宅が午前様になる可能性がありますので。
それでもこの橋、皆さんアップで撮られることが多いと思います。
橋の長さが、列車の長さが分かるカットにしたくて、こう纏めました。

冬の18きっぷ持ってご一緒できたら、と考えております。

ちなみに明日、秩父にリハビリに行くかも、です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/24 08:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/298-1dc050e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV