くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

秩父錦秋(秩父鉄道)  

アドバンテージのある今年からのCMシリーズですから、引き分けはつまらない。
要は、一位チームの勝ちと同じですから。それでも昨晩のゲームは面白かった。
豊田、クルーンのあとに投手を用意しているなんて、余程信用ないんでしょうね。
今日の試合、未だ得点はありませんが、ドラの意地を見せてほしいものです。
あっ、兎が得点したぁ!!

秋を求めて上長瀞の橋梁を見下ろす場所へ。珍しく煙もあってそれなり、かな。
手前の黄葉と川沿いのパッチワークを見ていると、街中の屋根の色合いまで
紅葉しているように見えますね。赤い橋が殊の外目立っています。
皆さんも秩父の秋を写すなら、今ですよ~!! 
秩父錦秋
ちなみに大嘘です。じつはこの写真、昨年の11月24日のもの。
なぁ~んだ、結局「鉄」してたの? というと、そうではなくて、
軽い気持ちで「秩父でも散歩するか」と、出かけたときの一枚です。
ちなみに今日は体調と天候を考えて自重しました。
スーパー銭湯でリハビリの後、実家でおふくろのグチを聞いてきました。

年内写し終えたら、昔日のように「にわか鉄」から身を引こうかなと考えています。
ブログの方は現役蒸機を載せればいいかな、って(2~3カ月は持つでしょう)。
とにかく、病的な一年でした(まだ終わってないけど)。
関連記事
コメント

くろくま様 『解散は自分で決める』 のですね。
確かに毎日 ネタを捜して UPして大変です。
 しかしここに接続するとくろくまさんとコンタクトが取れるというのも紛れも無い事実です。

これからも愉しみにしていますよ。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/10/25 21:27 | edit

あれれ?
読解力を試していらっしゃる記事なんでしょうかねぇ~?
何が?「大うそ~」の後に続く記載も、ウソですよ~って読み取るかどうかってね。
ひぐまの解釈は「ウソ」と見た。
引退をほのめかすけど、引退しないって。
何せ、夏眠とか言ってたクマさん秩父三昧に大井川に…
出撃し過ぎて燃え尽きたって言われれば、そうかも?ですが…
好きな蒸機と高見のいっぱい。一年かけて体に染み込ませた「味」は、そうそうカンタンに忘れられないって見てますよ~
さてさて画の方はと言えば、内房に498を撮りに行かれた方が、それっきりとは思っておりませんでしたから
やっぱりねぇ~と拝見しちゃいましたよ。
M山からの眺め、秋のくっきり空気ならではの雰囲気ですね!
来月行こうかしら(笑)

石巻線のキハにゆられて間もなく石巻に到着です。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/26 09:18 | edit

koppel-2さん

老父母の体調も思わしくなく、自らも麻痺した状態で毎週のように出撃するのは如何なものか、と。
まあ、ブログの内容にもよりますが、貴殿とのコミュニケートの場は保ちたいと思ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/27 06:39 | edit

ひぐま3号さん

この一年、取り憑かれたように蒸機を追いかけましたが、
ちょっと「過ぎた」感がありまして・・・。
まあ、いろいろとあって気弱になっているのかもしれません。
只見は自粛になりそうですが、今年は撮り続けますよ。
貴殿との忘年会もやらねばなりませんし、ね。

パレオ最後の日曜日あたり、koppel-2さんたち、出てこないかな。
寄居の焼鳥屋で安直に締めるのもいいですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/27 06:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/300-bc70a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV