くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

白煙の季節2(秩父鉄道)  

夕刻、すさまじい雨が降りました。雹が降ったところもあったとか。
週末土曜日は雨との予報。でもね、この土日天気予報外れてますから怪しいものです。
まあ、こちらとしては、気温が低くて遠景が捕捉できれば何でもいいのだけれど。
WCBBの監督にジャイアンツ原氏を、との報道がなされてますね。
日本シリーズで西武、渡辺監督に敗れても引き受けるのでしょうか。
背後に、ナベツネの思惑が見え隠れして厭~な感じです。
白煙の季節2
先日、2008年10月26日の小前田―桜沢での一コマです。
展望は悪かったのですが、気温が上がらず白煙がゲットできました。
手前に建築物のみどりのシートが写ってますが、トリミングしませんでした。
ちょっと悪戯
ちょっと悪戯してみました。
こんな感じで煙が変わっていきました。光線の状況もそうですが、
撮り手泣かせの問題ですよね~。とくに「高み」では煙の存在が最重要課題。
土曜日は雨ですって。金尾山にでも登りましょうか。
関連記事
コメント

 くろくま様 4列車続行とは鉄道讃歌のダージリンみたいですよ。煙の変化が面白いですよ。 さて11月最後の日曜日 30日の事なのかなぁ都合が付いたら行きたいですね。

koppel-2 #- | URL
2008/10/27 22:26 | edit

やっぱり、煙のある蒸機はいいですねぇ~
ましてや、白煙ですものねぇ。これがあるか無いかで大違いなんだものなぁ~
4コマ連接、まるで金屏風の世界!虎はどこ?おっとパレオドンだ~つ(笑)
WBCの原監督受諾で、オーナーの一言が「原君は普通の人間」って。
予選開催のTドーム絡みで原監督を使いたかったのが見え見えですなぁ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/28 20:04 | edit

koppel-2さん

合成が安易なものになってしまいました。
3カット目あたりにいた「鉄」は気が気でなかったことでしょう。
桜沢の立体交差では悲しい煙に泣いた方もおられたでしょうね。

さて、忘年会ですが、11/30なら脈ありのご様子。
ひぐま3号さんも同調して戴ければ楽しく過ごせそうですね。

くろくま #DXYRFJr6 | URL
2008/10/28 21:34 | edit

ひぐま3号さん

貴殿の三峰口での遊びカットがあったので遊んでみました。
仰る通り、遠景での煙は必須かと・・・。
このところ、気温が下がっておりますので、秩父とはいえ、期待大です。
新規の高みもいくつかあるのですが、月の輪熊は冬眠するのでしょうか。
わが家の亀は二十年間冬眠していません。

パレオの本年最終日、koppel-2さんが同調してくれそうです。
撮影場所はくろくまが考えますから、ご一緒に忘年会をやりましょうよ。
とはいっても、寄居の件の焼鳥屋の予定ですけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/28 21:40 | edit

11/30了解いたしました~
撮影地もどこになるのか楽しみですが、それ以上に忘年会が・・・(笑)
koppel-2さん、よろしくお願いいたしますね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/10/28 22:04 | edit

kopell-2さん

ひぐまさんが参加を表明してくれました。
当方としても群馬のAさん、Tさん、Nさんの参加が期待されます。
広報課としてはそのあたりの連絡宜しくお願いします。
秩父鉄道での切符の選択など、詳しい状況はのちにこのブログで公開いたします。

ちなみに来年の千葉は木更津までなのですって。
今年のように貴殿と遊びたかったのですが残念です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/10/28 22:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/302-e9cc2234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV