くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


荒川流域の豆粒(秩父鉄道)  

やったね!! 獅子さん勝ちました。小鼻ピクピクの涌井、よくやった。
後藤、中島、よく打った。片岡、よく捕った。グラマンへのスイッチは焦ったけど
とにかく、あの狭い東京ドームでの初戦勝利は大きいです~。
すでに、酔いどれ状態ですが、ここで業務連絡・・・。
11/30の最終パレオ日曜日&忘年会、好評につき2クマを入れて6人態勢となりました。
集合場所、その他事項はこのブログで近日お伝えいたします。
ちなみに、女性割引、老人割引、動物割引なしのオール割勘ですよ~。
荒川流域の豆粒
さてさて本日は秋晴れ、気温は上がるけど遠景がみえる、ということで
でかけてきました。池袋発7時の快急に乗るつもりだったのですが、
乗り遅れてしまい、ロスが生じました。思えばこれが、運のつきでした。
初めての撮影場所でも、撮影10分前くらいに到着するアタシ、
当初予定していた撮影場所には間に合わないので、無理矢理500m超の高みに。
この辺り、みかんの栽培北限とされているところ。
小田原の後北条家が、鉢形城に移築したという北限のみかん園。
そんなロケーションで、ひたすら高みに登ったものの、どうにも抜けないで、
ただ「見える」だけの場所に到着。それでは、あまりに中途半端なのも厭なので、更に場所を探しているうちに・・・。
見えない蒸機の汽笛って、大きな音なんですねぇ。
本命はあくまで5001レ、5002レはおまけなのですが、本命で失敗すると
まるっきりやる気がなくなってしまうんですね。
気温もけっこう高そうで、先日の波久礼のリベンジもあきらめました。
写真は寄居―桜川、荒川をバックにと考えていたのですが、この為体。
明日、再リベンジと考えましたが、日本シリーズが気になるのでパスです。
関連記事
コメント

 くろくま様 本日の俯瞰は凄いんだか何だかなぁ
30余年前 11/30の忘年会に参加しようとする先輩の写真は鉄橋が威張りすぎている・・・と言うのがありましたが 本日の画像の道路橋も随分自己主張をしている様な気がします。


koppel-2 #- | URL
2008/11/01 22:12 | edit

出撃お疲れ様です!
波久礼にいらっしゃるとの情報に何処を狙ったのかと思いましたが
まさかまさかの新高見に果敢なる挑戦とは…
今だかつて無い画に賞賛の拍手をパチパチ!
朝霧の会津若松はめちゃめちゃ寒いっす
小出行きのキハは鉄だらけですぅ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/11/02 05:57 | edit

k0ppel-2さん

いやぁ、この日は撃沈でした。
目先が変わった写真ということでアップしたのですが、はっきりいって大失敗でした。

11/30は、足腰云々もあるでしょうが、小一時間山登りということで企画しています。

みんなで登れば怖くない、よね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/02 19:43 | edit

ひぐま3号さん

ちょっと狙ったところがあったのですが、轟沈です。
致し方なく、返しで「あまり見ない」を写しただけ。
もう、くろくまの新規開拓はムリかもね。

大勢の鉄に囲まれた只見、ひぐまさんならではのカット、期待してます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/02 19:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/307-073899d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

