くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


航跡二題―Glay Impulse  

日本シリーズ、おとなしかったGクリーンアップ、セ出身の投手には強いようで。
地元西武球場では、左の石井一を出すぞ出すぞと見せかけて、岸、西口でイタダキ。
そうなると、残る涌井で勝っちゃうから、4-1で楽々優勝かなぁ。

さてと、今日は地元といってもいい入間基地に行ってきました。
「入間航空祭」であります。9時過ぎに着いたのですが、すごい人だかり。
少年の頃両親に連れられて行った、初詣での明治神宮のようでした。
迷彩色の服を着たひとたちや、バズーカを手にしたオジサンたち。
70~300一本を持っていったくろくま、どうにも勝手が利きません。
午前中のプログラムが終わって、「厭きちゃった」と隣駅入間市へ。
昼食を摂ってから再度稲荷山公園に。噂のブルーインパルスが見たくてね。
で、こんな写真を撮りましたが、難しいものですね。もっと広角が必要だ!!
背景が青空なら、かなり素敵な画になったかもしれませんけど。
入間01
入間02
わが愛機D300。いつもの俯瞰ではスポット測光&測距なのですが、
コンティニアスサーボとか、すごい機能がついていたのですねぇ。初めて使いました。
いつもとちがう被写体を撮ることで、愛機の能力を知らされました~!!
関連記事
コメント

くろくま様 自分も2年前に行っていますよ。 その時は子供と一緒にヘリに乗りましたが・・・本日は実家前を走る東日本実業団の駅伝観戦 応援要請の為 会社のユニフォームを着て沿道で旗振り応援。自分の処 通過は3位でしたが、拙い応援の結果東日本ではV9達成でした。 さて明日からは埼玉西武の応援に切り変えましょう。 しかし貴殿が航空ショウに行くとは、内の先輩方も結構参戦」してたようですが・・・迷彩色は昨年の日米大学野球の米国ユニフォームがかっこよかったです。大学院の野球部は如何なものか・・・皆やる気が感じられません。



koppel-2 #- | URL
2008/11/03 20:33 | edit

今日はどこぞへご出撃かと思いきや、入間でしたか~
うさこちゃんと接近遭遇なさったと思いますが、観客は万人単位ですからねぇ。
私も「YS11見に行こうかなぁ~」と思ってみたものの、曇天の空
「いいやぁ~」ってパスしちゃいました。行けば良かったかなぁ・・・ってね。
門外漢のはずの「航ちゃん画」流石テクニシャン!見応え充分!
まさか、ブルーを俯瞰したいなんて思って場所探しなんてしていないですよねぇ~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/11/03 21:52 | edit

koppel-2さん

たしか、朝霞の観閲式(でしたっけ?)に行ったことがあったのですが、
カメラで写したわけでもなく、記憶にも残っていません。
とにかく稲荷山公園は黒山の人だかり。
西武線は大泉学園で人身事故があったので、営団線への乗り入れを解除。
ダイヤも目茶苦茶乱れていました。
臨時改札口では、スイカ・パスモの客が9割方なのにこちらは長蛇の列。
切符改札の方が人も通路も多くて、フリースルーというちぐはぐな状態。
鉄道会社もKYみたいな感じでした。

日本シリーズ、噂通りの石井一ではなく、岸・西口でいってほしいものですが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/04 17:37 | edit

ひぐま3号さん

はははっ、うさこさんイルかな? って思いましたが、あの人数では分かりっこないですね。
くろくまの行ったとき、丁度YS-11が飛んでましたよ。
あまり興味がなかったもので写した覚えがないんですが・・・。

門外漢というか、いつもは見下ろしているのに「見上げる」のは骨(頚の)が折れました。
じつは狭山丘陵から俯瞰しようかなって思ってたのですが、
会場本部が正面席ということで、アトラクションもそれに合わせている様子。
つまりは、何十キロの範囲での一点を中心に展開されてるショーなので、
基地外(?)からの撮影は難しそうでした。
来年、行くことがあれば撮影のイメージは掴めた感じです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/04 17:44 | edit

コメントはご無沙汰です。
思わぬ画にビックリ~!いらしてたんですか?!
事前にご一報頂ければささやかにご案内しましたのに!…って、
この日も基地外で撮ってたんで中ではお会いできませんでしたね(苦笑)。

噂のブルーインパルス如何でしたか?
初めてのブルー撮影でも、ちゃーんとくろくまさんらしい引きの写真!
おーこーきたかー!と楽しませて頂きました♪

鹿月うさこ #jEFD2zn2 | URL
2008/11/06 00:09 | edit

うさこさん

お久しぶりです。基地外には常連の穴場があるのでしょうか。
とにかく人ごみと、空中展示の「間」に疲れちゃいました。
お昼は基地内の屋台は厭だったので、隣駅までラーメンを食べに抜け出しました。
ブルーインパルスがなければ、そのまま帰りたくなっちゃいましたよ~。

それとなく、うさこさんらしい方がいないかなぁ、なんて探してました。

ヘリのときは行動の「のろさ」にイライラしました。
ブルーインパルス、青空の下で見たかったです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/06 17:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/309-cef4532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

