くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


野上交換(逆)(秩父鉄道)  

今日も澄んだ青空。「やる気モード」でお出かけです。
今年4回目となる樋口の俯瞰、いつもと違う道から登って行くと、迷いました。
こんなときは、直登で尾根道へ合流するしかない、と根性の登り。
「高み」からの景色は、快晴、遠望良し、気温は高め・・・。
白煙かな? スカかな? などと考えながら「プハーッ」、うん美味い!!
で、時刻になっても汽車が来ない。滅多に遅れない秩父鉄道、どうした?
そういえば、汽笛が聞こえない。まさかウヤじゃないだろうな。小パニック。
後続の電車が来た。「げぇ、ウヤかよ!!」と焦ったその少し後、汽笛の音。
寄居あたりに煙も見えた。と、なると通り道でスタンバイするしかない。
・・・なかなか来ないな・・・(変な予感)。
ファインダーから目を離し、見下ろすと、すでに通過後。淡い煙だけ見えた。
ガーン!! 春に続く絶好のシチュエーションだったのに~。
山を降り、野上駅に着いて時計をみると、「時刻がちがう!?」 何で???
わが腕時計、15分も進んでいました。「遅れてたんじゃないんだ」と納得。
夢遊病者のように、待合室に佇むくろくまでした~。
野上交換(逆)
2008.11/22 野上駅交換俯瞰(樋口―長瀞)(5001レ)
Nikon D300、80-200mm f2.8×2、JPG、画像処理 Photoshop CS2
関連記事
コメント

あらあら、そんな展開だったとは…
時計直しましたか?明日、早着しちゃいますよ(笑)
明日は2頭立て重連運用でリベンジいたしましょう!

こうしてこの直線区間を上から目線画で拝見すると
「ここはホントに秩父か?」そう思えてしまいます。
今までの秩父鉄道俯瞰画を凌駕するくろくまさんの秩父俯瞰
いや~ホント素晴らしいっすね!
決して明日何か欲しくての「オベッカ」じゃないですよ~
マジでそう思うひぐまですから~

でも、期待しちゃうかな(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/11/22 23:20 | edit

くろくま様 まさに後から前からですね。しかも凄い角度ですね。 本日は其れなりに仕事をこなし、明日は久し振りに休日 秩父でのサミットは貴殿に任せて埼玉西武ライオンズの優勝パレードか神宮での東京ヤクルトスワローズのファン感謝dayの何れを考えています まぁ来週逢えることだしね。 明日も天気がいいようですね。

koppel-2 #- | URL
2008/11/22 23:24 | edit

ひぐま3号さん

そんな経緯がありまして、恥ずかしながらの2頭立てリベンジであります。
ど~かよろしく!!
な~んて、今日はお疲れさまでした。さすが「スカ王」は伊達じゃない!!
これから、ブログアップの用意をされることと思います。お互い辛いね!
明日もお仕事とのこと、しっかり睡眠をとってくださいね。
来週のオフ会が楽しみですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/23 21:36 | edit

Koppel-2さん

バイト先での畑中○子を思い出します。
サイン会って、レコードを売るためとは知らなかった初心なくろくまでした。
今日はライオンズでしたでしょうか、それともツバメ?

内緒のハナシですが、来週のオフ会、煙を見たいので「スカ王」のひぐ○さんを外そうか、
という話が出ているみたいです(笑)。
あくまでも、ナイショですが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/23 21:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/329-30e10a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

