くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


樋口秋色(秩父鉄道)  

昨日のチョンボで、急遽予定変更で「くまサ」(=くろくま&ひぐまの合同撮影)
開催の今日、昨日より冷え込んでいて遠望もかなりなもので期待大。
夏場までは草が生い茂り、登りづらかった登山道も枯れ草、枯れ葉の遊歩道。
今日は筑波山まで見えました。で、登頂後すぐにカンパイのプハーッ。
美味いんだなぁ、これが。おまけに今日はひぐまさんが、重いストーブ持参で
ジョニ黒入りのドリップ珈琲をご馳走してくれました~。
樋口秋色
片手に冷えたビール、片手に温かい珈琲。味覚が狂ってしまいそうななか、
昨日撮り損ねたパレオがやってきました。・・・「げぇ、煙がない!!」
煙を期待していたくろくまは、短めのレンズをチョイス。
その選択が「またケシ粒だぁ」を生んでしまったとか・・・。
4月20日の画像と比べてみてください。これくらい煙があればよかったのに。
それでも「返し」の俯瞰のため、何事もなかったように山を降りるくまたち。
人と車でごった返しの宝登山へ出向いていったそうな(つづく)。

2008.11/23 波久礼―樋口(5001レ)
Nikon D300、24-120mm f3.5-5.6D、PLフィルター、JPG、画像処理 Photoshop CS2
関連記事
コメント

くろくま様 いい天気でしたね。 結局 所沢経由神宮でした。優勝パレード2階建てバスはずるいです。スカの俯瞰も辛いけど、見上げたもんだね埼玉西武の行進も想定外でした。その点東京ヤクルトはいい感じでした。フジ・サンケイグループの影響でしょうか。  今シーズンは開幕三連勝の勢いを持続させたかったものです。 さて秩父の色付き方はいいですね来週まで持ちますかね。

koppel-2 #- | URL
2008/11/23 22:54 | edit

本日は大変お疲れ様でした!
お陰さまで素晴らしいロケーションを堪能することができ
スカ王の面目躍如でカマはスカってしまいましたが、
大満足の1日でした!ありがとうございます。

えっ?来週欠席せよって?
アワワ、そげなこと言わんといてなぁ~
デルデル坊主ぶら下げてお祈りしますから~(笑)
さて、今日の画、やはり縦の引きで来ましたね!
最初、私も、こう組もうかと思いましたが敢えて望遠使用でした。
こっちは返しを先出しです。5001レは明日の予定です。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/11/23 23:51 | edit

Koppel-2さん

あははっ、両方参加されましたか。
秩父ではスカを味わうも何とも素敵な眺望を二回も味わうことができました。
来週が楽しみです。
ちなみに寄居の居酒屋もチェックしてきましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/24 10:29 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでした~!! マスターの珈琲、美味しかったです。
スカの一日でしたが、あの2箇所の展望、よかったですね。

5001レ。確実に煙が出ると踏んでの引き、しっかり轟沈でした。
ひぐまさんの望遠ではカマが自己主張してくれたでしょうか。

来週は、はちみつ持って三峰へ(嘘だよ~ん)。
今日もお仕事とのこと、ご自愛ください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/24 10:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/330-69c7eddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

