くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り絵(日中線)  


天気予報が当たったようで午後からは雨降り。病み上がりの老父母に会いに
実家に出かけたくろくま。お土産の「会津身不知柿」を忘れてきちゃった。

で、帰宅してテレビをつけると某国営放送でエアロビクスをやっていた。
気になるのは、「常に笑顔で競技する」こと。ハッキリいって気持ち悪い~。
皆さんは、そう思われませんか。真剣に肉体を酷使しながら笑えますか?
ハンマー投げで、投擲の瞬間に室伏選手が笑ったら気持ち悪いでしょ!?
柔道の組み手でニコニコしてたら、相手に「効果」が与えられそう、なんて!!
切り絵
昨日「つづく」にしておいたくせに「つづかない」のがくろくま流。
今日は以前より何度か掲載した昭和49年の日中線のさよなら列車。
後補機がとか、煙がとかは関係なく、人のいない場所で写したかった。
当時、切り絵で著名だったフジシロセイジ氏を意識した。

1974.11/4 熱塩―会津加納
Nikomat FT2、35mm f2、FP4 ASA125、MicroFine 20℃ 9.5分現像
関連記事
コメント

ごめんなさい!!

Koppel-2さん、ひぐま3号さん、
記事を間違えて削除してしまいました。そしたらコメントも消えちゃった!! 申し訳ないです。
お二人のコメントは以下に復元します。

くろくま様 こんな画像もあるのですね。そういえば現役時代の???????付きってこの?????列車と快速木曽路号と中央西線の????位かなぁ 関西ではD51伊賀号なんてのが走っていましたが、知っていても余り出掛けられませんでした。 3Lの旅もいけなかったしなぁ

枝間の抜き撮りは俯瞰だけかと思ったら
平地でもなさっていたのですねぇ~
その枝の陰にチョンと見える「ざ日本の母さん」って感じの方がいいアクセント!
撮影者側に作画に対するモチーフがある画は伝わるオーラと言うか
何か発するものを感じますが、この画も然り。
ハイパー高校生と呼ばれた由縁を感じます。

続きが続かないのが…って、カラー日とモノクロ日の兼ね合いからか?
なんて思うひぐまでした~

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/25 19:43 | edit

Koppel-2さん

ハイ、こんな画像もあるんです。
線路端で広角で構えるなんて中学生のころだけだったかな、と思ったけれど結構あるんですよ。

ヘッドマーク付き現役ねぇ。791も撮ってないし。水戸線、二股線も行けなかったし・・・。
そうですね、3Lの旅くらいですかね。でも、3Lの旅号の写真は出ませんよ。
なんせ、コダカラーXでの撮影、見せられるものではありません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/25 19:50 | edit

ひぐま3号さん

へへへっ、枝が好きなだけだったりして~!!
「日本の母さん」、いい感じでしょ。最初は「鉄」でも写っちゃったかと思いました。

お褒めいただいた「ハイパー高校生」も、今ではただの呑んだくれのオヂ。厭になっちゃうなぁ。

4C、2Cの件はナイショなんですけど・・・(どこが!?)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/25 19:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/331-9ca6a3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。