くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

朱斜面(秩父鉄道)  

午前中、雨上がりの空は絶好の撮影日和。毎日、こんなこと考えての出社。
今年は何故か蒸機撮影に燃えてしまいましたが、何だったのだろう。
復活蒸機は、本来昭和53年の大井川で終わりを告げていたのだけれど・・・。
冬場に外房&内房で498が走るというので、かなり前から宿を予約して
Koppel-2さんと写しに出かけてから、異常な出撃。これでいいのか~!!
ブログを始めたのは、「士幌線資料館」でのひぐま3号さんとの出会いから。
11/30の天気予報は晴れ。そこで旧友とブロ友との初めてのオフ会。
来年のくろくまの取るべき道を示唆してくれそうな予感です。
燃える山裾
超満員の宝登山。これから登っていつ帰るの? 状態の重連撮影。
ひぐま3号さんが淹れてくれた、珈琲&ジョニ黒を飲みながら撮りました。
夕照の親鼻橋を過ぎて、一瞬煙をたなびかせたのだけれど、後はスカ。
でもね、紅葉の山肌の立体感が心に残りました。

2008.11/23 5002レ 上長瀞―長瀞
Nikon D300、80-2000mm f2.8×2、JPG、画像処理 Photoshop CS2
関連記事
コメント

 くろくま様 凄い光線状態ですね いずれにしても出撃していなければ得られない画像ですよ。今年の一応の中締めが11/30でしょうか? Lのアジア一番もありましたし ほぼ1年を通して俯瞰撮影の復活でしょうか? こちらも愉しませて頂きましたよ。その事は感謝致します。毎日楽しみにしております。 新旧取り混ぜレベルの高さと比例して自己満足の貴さを感じますよ。

koppel-2 #uPSz3z/g | URL
2008/11/25 22:47 | edit

おっと、びっくり!
同じ立ち位置でも作者側の視点の置場が変わると
これがあそこから撮れたの?って作品になるのですねぇ~
お互いにどう切り抜いたかが比較できるのもくまサの楽しみですね。
この画からは正直言って「目から鱗」でした~
いい刺激を受けて月末の撮り会が一段と楽しみで~す!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/11/26 12:10 | edit

Koppel-2さん

ええ、自己満足で撮ってますよ(笑)。
正直、キビシイ一年でした。歩き+俯瞰なんて苛酷ですよね。

最近、昔日の画像をアップする際に、ゴミカビがひどいものが多くなってきました。
綺麗な画像でアップするのもしんどくなってきたようです。
ブログを通じての貴殿との会話も楽しかったなぁ。

11/30は晴れるとの予報になっていますね。
中締めはにぎやかに行きましょう!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/26 17:40 | edit

ひぐま3号さん

そう仰っていただけると何よりです。
いつも、くまサのときは10数メートル離れて写しますよね。
相手がどんな映像を出してくるのかも興味の対象となる、いい企画でしたね。

年末の厄介な仕事が、来週から入りそうです。
11/30、今年最後の秩父。私も楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/26 17:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/332-37848909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV