くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

長瀞秋色(秩父鉄道)  

1月並の気温ということで、寒い雨の一日でした。
今日明日と低気圧が通りすぎれば、冬晴れが訪れるのかな。
週末のラスト秩父での好天気、期待してなりません。
長瀞秋色
今日はアップしようかどうか、悩んだのですが、まぁ、仕方ない。上げます。
先日の「くまサ」での一コマ。親鼻―上長瀞での5002レです。
この画角、レイアウト、どこかで見たって? そうです。このときの相方
ひぐま3号さんと同じなんですよ~。どうしよう~?
ちなみに、ここでの撮影は「この構図」、と予め決めていたのですが・・・。

2008.11/23 親鼻―上長瀞
Nikon D300、80-200mm f2.8×2、JPG、画像処理 Photoshop CS2
関連記事
コメント

くろくま様  ひぐま3号サンのものと見比べてみました。
ひぐま3号サンの方がシックに観えますが、画像処理の関係でしょうか?
 さぁ週末は教えて頂いた時間で、三峰口に伺いますね。 

koppel-2 #- | URL
2008/11/27 22:55 | edit

開けてびっくり玉手箱!
びっくりしたなもぉ~(三波伸介風)
違いは露出設定と画像処理の明度くらいでしょうか?
以前、くろくまさんが撮影されたここからの画を見て
こう撮ると決めて来たひぐま。やっぱ、「クマの眼はくま」ってことでしょうかねぇ~(笑)
あ~ホント驚いた。でも、めちゃめちゃ笑っちゃった~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/11/28 00:35 | edit

Koppel-2さん

オサムさんの不参加、伺いました。残念です。

で、見比べていただいたようで・・・。
ハイ、ひぐまさんの方がコントラストが効いて締まった画になってます。
くろくまは、自らの他の画風と合わせたまでです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/28 21:34 | edit

ひぐま3号さん

まいったなぁ、これは違反ですぞーっ!!
なんちゃって、拙ブログの過去画で焦点距離がわかるから、
「こう切り取る」って思いは一緒だったようですね。
先述されたことに敬意を払い、見た目画像にいたしました(親切でしょ)。
次からのくまサが、妙に楽しみになってきましたよ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/11/28 21:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/334-1f26d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV