くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

2008くろくまGraffiti-1(真岡線)  

皆さん、こんばんは。
「この冬一番」寒い日のフレーズが出始めました。東京も初霜とか・・・。
しかし、暖かい日と寒い日が交互にやって来られては堪りません。
皆さまもお身体には、くれぐれもお気をつけくださいね。
2008くろくまGraffiti-1
2008年「総集編」その1です。今年の出撃日&場所を列挙して雑感を記します。
画像は「ヤレ」だったり「ボツ」だったりしたものなので、お恥ずかしいのですが・・・。
ご覧戴いている皆さまとの接近遭遇があったかどうか・・・。
「あーっ、あのとき見かけたのがくろくまだったかぁ~」なんてのがあれば楽しいですね。

1/26~27には、南房総に出かけました。Koppel-2さんとの一泊旅行でした。
26日には安房天津で大俯瞰に挑戦、その後九重で線路端爆沈撮影でした。
千倉の宿で温泉&ビールに大満足して、翌27日は安房小湊での撮影。
この辺りの画像は残念なことにHDDのクラッシュで、大半が鬼籍入りしてしまいました。

月が変わって2月9日、二度目(8~9年ぶり)の真岡鉄道へ。単独行です。
どんよりと曇った空の下、男体山すら拝めない有様。
前日降った雪は日陰だけ残っていました。
益子と茂木で写したのだけれど、煙もないし背景もヒドイ!! 
そんなオクラ入りの恥ずかしい一枚をアップ。どうぞ笑ってくださいませ。

ちなみに「総集編」などと、ほざいておりますが、
撮影場所と日時の再確認なわけですので、期待はご遠慮願います(まぁ期待するヒトはいないでしょが・・・)。

2008.2.9 寺内―真岡6002レ
Nikon D300、80-200mm f2.8、JPG、画像処理 Photoshop CS2

1~2月 3days/8weeks 累計 外房2, 真岡1

関連記事
コメント

くろくまさん、撮って直ぐにこの画をアップされていたら…
3月2日に同じ地に立ち、同じ轍を踏まずに済んだのになぁ~(笑)
ここは返しなら煙が期待できる場所みたいです。
因みに男体山は画面のもっと右手になりまして
山が見えたら見えたで、手前にポンプ施設と重機置き場が入る
とんでもない場所でした~
次は目指せ400mオーバーの高見ってことでしょうかねぇ

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/12/15 22:16 | edit

くろくま様 この時期からの総集編は某TV局みたいですね。
赤穂浪士はそのTV局で数回観たと思います。
 『おのおの方 御油断召さるな』が決め台詞でしょうか
 真岡は95年だったかなぁC12が復活した年に行きましたよ。
その後油断しすぎて、そう遠くでもないですが、脚が向きません。
友人の芳賀路の汽笛さんが日光連山バックの俯瞰写真撮影されておりますねぇ。

koppel-2 #- | URL
2008/12/15 23:23 | edit

ひぐま3号さん

ひぐまさんが、この場所からの画をアップされたのを見て思わず笑っちゃいました。
考えることは皆同じなんですね。

先日は果敢にも「高み捜し」に出かけられた由、
距離と角度が難しいのがよく分かりました。
でも、1月ならクリアな視界が得られるかもしれませんね。
大作を期待していますよ~!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/12/17 06:40 | edit

Koppel-2さん

あれれっ、芳賀路の汽笛さんはご友人でしたか。
近いけれど、あまり行かない真岡。近いけれど、妙に遠いんですよね。
早起きしないと間に合わないし・・・。

来年早々、1/11には重連が走りますよ。

もっとも、蒸機稼働の少ない冬場なので、車だらけになりそうですが。

総集編なんて言ってますが、ヤレの展示だったりして(汗)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/12/17 06:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/352-4fd11612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV