くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


2008くろくまGraffiti-2  

皆さん、こんばんは。
「この冬一番」寒い日のフレーズが出始めました。東京も初霜とか・・・。
しかし、暖かい日と寒い日が交互にやって来られては堪りません。
皆さまもお身体にはお気をつけくださいね。

2008年「総集編」その2です。今日は3月、4月編としました。
3/23は秩父。悩んだ揚げ句、5001レを寄居で、5002レを長瀞で撮影しました。
この日は春霞がかかったようで視界良好とはいきませんでした。
3/29は三峰口と白久で撮影。のんびりしてたら返しに間に合わず情けない日でした。
4/5には寄居と樋口。薄曇りでしたが、桜が満開。気持ちのいい一日でした。
4/6には満開の桜のなか、勝沼ぶどう郷に。
一本目は抜けきれず失敗。その後高みに挑みましたが、
朝のうちは見えていた南アがガスのなかに・・・。惜しかったなぁ。
4/12は勝沼ぶどう郷と石和温泉で撮影。この日はこけて左足を挫いてしまいました。
それでも、2箇所の高みにチャレンジ。甲府盆地は桃源郷さながらでした。
4/20は樋口で2箇所。曇天でしたが遠望が利いて、ちょっと満足しました。
4/29には横川。本来ならば表妙義から狙うつもりだったのですが、
信越盲腸線から妙義が見えず、場所を変更。恐怖の懺悔岩を堪能してきました。

あれれっ。この時期にして、すでにこんなに出かけてますね。ちょっとビックリ!!
そんななかから今日は3枚をアップします。
2008秩父初日
2008.3.29 小前田―桜沢5001レ
Nikon D300、80-200mm f2.8、JPG、画像処理 hotoshop CS2
残照のパレオ
2008.4.5 野上―樋口5002レ
Nikon D300、80-200mm f2.8、JPG、画像処理 hotoshop CS2
懺悔岩から
2008.4.29 西松井田―横川(9135レ)
Nikon D300、80-200mm f2.8、JPG、画像処理 hotoshop CS2

1~2月 3days/8weeks 計 外房2, 真岡1
3~4月 7days/7weeks 計 秩父4, 中央2, 信越1

1~4月 10days/17weeks 累計 外房2, 真岡1, 秩父4, 中央2, 信越1
関連記事
コメント

くろくま様 懺悔岩は4月末でしたか 読者感覚ではもう少し後の様な気でいましたが、振り返ると早いものですね。凄いのばかり魅せて頂くので、今年の貴殿の行動には、やはり何かがとりついていたとしか思えません。 数十年の冬眠生活から目覚めての行動にしては凄すぎる。

koppel-2 #- | URL
2008/12/16 23:20 | edit

一年なんてホント過ぎてしまうと早いですね。
この3~4月の出撃は、週末のブログ更新がいつも楽しみでした。
何たって、現役時代から大井川の初期にかけあれだけの画を作られた方が
復活蒸機を今どの様に攻めるのか?この興味に胸がワクワクして
成果報告記事を読んだものですからね。
くろくまさんのこの7回の出撃に刺激を受けたひぐまは、
何とこの間に9回出撃していました~
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言う格言目指したんですけどねぇ
格言通りには行かなかったひぐまでした(笑)
秩父のこの俯瞰画は新鮮でした。初めて見た時、目から鱗の場所狙いでしたもの。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/12/17 13:38 | edit

Koppel-2さん

何が取り憑いていたのかがよく分からないのですが、来年は禊を・・・、と思っています。
ただ、一年撮ってきて、高校生のときのあのエネルギー、取り戻したくなっちゃったのかな。
自粛云々と言ってはいますが、磐西・只見・山口に金字塔を建てたい、と思っていることは事実です。

いずれ、貴殿と「トンデモ・・・」に貴殿と一緒にチャレンジしますので、
体調と言い訳を用意しておいてくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/12/17 21:14 | edit

ひぐま3号さん

こうなって眺めると意外と統一感があるでしょ。
最期の上越も、このラインで締めくくることができたのが嬉しいです。

ひぐま3号さんとお会いするまでは、いろいろと考えたこともありましたが、
そこはそれ、互いにクマですからねぇ。その後の密着もうなづけるというものです。

1/11の真岡、400mに臨もうか、なんて思っています。
まさか、山中でお会いすることはないでしょうが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/12/17 21:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/353-9e2468c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

