くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

2008くろくまGraffiti-3  

D51498が重篤のようです。ボイラーがやられたということで、陸東はC11に変更。
来春予定の千葉には間に合わないとの噂です。
たぶん今までも仲間たちの部品に付け替えたり、大変だったことでしょう。
くろくまは、12/7に上越で見せてくれたあの雄姿をもう一度、と願ってやみません。

2008年「総集編」その3です。今日は5月、6月編。
2度目の上越線のほかは秩父鉄道入り浸り。
印象的だったのは、ひぐま3号さんとの出会いですねぇ。

5/4 上越線 9733レ津久田、9738レ岩本
5/6 上越線 9733レ後閑、9738レ×(バンジージャンプに魅入ってしまいましたぁ)。
5/10 秩父鉄道 5001レ、5002レとも三峰口 雨
5/17 秩父鉄道 三峰口 なんと運休(予定表通りなんですが!)を知らずに出かけて、
唖然とする。クマも出る高みにて、たった独りで2時間滞在。
5/18 秩父鉄道 5001レ、5002レとも三峰口 とある場所にて、
ひぐま3号さんとの接近遭遇あり(3/23にも長瀞で接近遭遇していたのですが・・・)。
6/1 秩父鉄道 5001レ皆野、5002レ黒谷
6/7 秩父鉄道 5001レ、5002レとも皆野
6/21 秩父鉄道 5001レ、5002レとも浦山口
6/29 秩父鉄道 5001レ、5002レとも三峰口 雨 
ひぐま3号さんとの出会い。初めてのくまサミット。

※5/17はパレオの走行はありませんでしたが、出撃記録としてはカウントすることにしました(だって悔しいじゃないですか)。

そんな中から今日のアップは、このなかから2枚。
津久田俯瞰(枝抜)
2008.5.4 津久田―岩本9733レ
Nikon D300、18-70mm f3.5-4.5G、JPG、画像処理 Photoshop CS2
終着駅間近
2008.5.18 武州日野―白久5001レ
Nikon D300、VR70-300mm f4.5-5.6、JPG、画像処理 Photoshop CS2

1~2月 3days/8weeks 計 外房2, 真岡1
3~4月 7days/7weeks 計 秩父4, 中央2, 信越1
5~6月 9days/7weeks 計 秩父7, 上越2

1~6月 19days/26weeks 累計 外房2, 真岡1, 秩父11, 中央2, 信越1、上越2
関連記事
コメント

 くろくま様 また変な送信をしてしまった。 訂正お願いします。

koppel-2 #- | URL
2008/12/17 23:55 | edit

その節は大変お世話様でした~って
いつも、お世話になりっぱなしですよね。
お陰様で、くろくまさんとの出会いにより今季は思う存分
我が道を行くカマ撮りが出来ました。
一重にここに記載された記念すべき第1回クマサに感謝です。

棚下の俯瞰、こう在るべきって感じに目が痛いっす!
同じ位置で撮ったことのあるひぐま、感性の違いにただただ脱帽です!
渋いなぁ…こんな画を隠していたなんて~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/12/18 00:08 | edit

くろくま様 連れて行って貰った俯瞰は5月の方が煙が出ているではないですか。 4月までで、自分の1年分をクリヤーしていますよ。 まぁ自分としては年初と先月末にご一緒できたから,好かったかな 蒸機は撮影している時が一番愉しいですよ。 孤高の景の観もくろくま様らしいなぁ。  次男が週末駅伝大会の撮影でお父さんのデジカメも貸してくれと顧問から云われたという。何でも全校あげて都大路までバス30台で行くのだそうだ。
クラブ員、皆で母校の駅伝を記録するのだという。 親の希望で女子部員に使って貰いなさいと家電品の様なデジ1を手渡しました。 自分の高校時代は全校生徒で出掛けるイベントなんてなかったなぁ・・・

koppeel-2 #2YL1M.Cg | URL
2008/12/18 07:19 | edit

Koppel-2さん

貴殿は酔っぱらってコメントしてくださるようで、後処理が面倒です。
Edit欄からご自分で修正して頂きたく存じます。

さてさて、今年は最初と最後にご一緒できて嬉しかったですよ~。
来年1月の真岡重連、悩んでいます。俯瞰場所の見通しは立っているのですが、
天候と焦点距離に依存するわけで、かなりの冒険かなぁ、と。

ところで、ご次男の駅伝云々ですが、なぜ女子部員にというコメントが登場するのでしょうか。
貴殿のイヤラシサが浮き彫りになっているようですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/12/18 21:10 | edit

ひぐま3号さん

ホントに今年はいろいろとありがとうございました。
落ち込んでいるときも、叱咤してくださいましたよね。感謝です。
ただ、俯瞰症の身の上、お互いに苦しくなっていますよね。
でも、今年一年ありがとうございました。
楽しく俯瞰や「高みでプハーッ」を繰り返すことができましたのも、ひぐまさんのお陰かと・・・。
棚下の「引き」、これは当然抑えておくべきかと存じますが、ね。

真岡の重連のはなしですが、しばし猶予を与えてくださいな。
まだ、わが主旨が固まっていないので・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/12/18 21:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/354-a4083f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV