くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


小樽築港の想い出(小樽築港機関区)  

今、帰宅しました。今日はなんと、ひぐま3号さんとの煙会。
先日、近所のお寿司屋さんが廃業するという記事を書いたのですが、是非付き合いたい
との奇特なご回答。わが町にひぐまさんをお迎えして呑んで食べておりました。
ひぐまさん、ご帰宅は何時になるか。更新ご免のいい言い訳を提供しちゃいました~。
それでも何とかアップせねば、と息巻いております。

じつは、来たる1/11の真岡での撮影の打合せを兼ねての煙会。
いろんなネタを仕入れてくるひぐまさんには感服いたしました、ハイ。

小樽築港のC623(小樽築港機関区)
時間切れ間近にとりあえずのアップ。ひぐま3号さんにちなんでC623で~す。
当時、道内に残ったC62は、この3号機のみ。休車扱いだったかなぁ。
前回来たときは4両のC62が迎えてくれたのだけど・・・。
それでも、ブレようがボケようが撮りまくりました。広角持ってなかったんですよね。

1978.3.23 小樽築港機関区 C623
Nikomat FTn、50mm f1.4、NeopanSSS、DP仕上
COOLSCAN5000EDでスキャン 画像処理 Photoshop CS2
関連記事
コメント

先ほどはお世話さまでした!
更新しないで「休刊日案内」で済まそうと思ったのですが…
くろくまさんの記事更新を拝見し「やっつけ」ですが更新しちゃいました!
3ちゃんの現役末期の姿、あの頃見に行った事を思い出ししみじみ…
流石、現役、タコの庫札が渋いですなぁ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/01/07 01:52 | edit

くろくま様 OさんAさんとS52/1に築港に寄ったとき保存してあった3号機の前で記念写真撮りました。 この頃 O先輩は廃車の写真を盛んに撮影されておりました。 当時はまだまだ火の落ちた罐が随分並んでいましたねぇ。 ペンキ描きのナンバ-プレートが寂しかったです。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/01/07 08:55 | edit

ひぐま3号さん

まだ会社です。ひと息入れなきゃね。
昨日は何とも時間がなくて「恥」をアップしてしまいました。情けない。
ひぐまさんの「やっつけ」に軍配あり!! ですね。

今日もアップがぎりぎりになるかも。
焦っちゃいます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/01/07 20:09 | edit

Koppel-2さん

廃車群といえば、築港だったようですね。
わたしは五稜郭で大量のD52を見ました。
最後の冬も、追分にかなり居ましたね。

ああいうのを見ると、淋しくなりますよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/01/07 20:12 | edit

時の流れを現すような、キャブの側面ですね。
庫の中だとよく狙いがちなテーマですが、私はなかなか上手く行きませんでした。
これで休車ですか?ナンバーも区名札も健在だから、現役かと思いました。とても良い感じです。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2009/01/07 21:10 | edit

あべくまさん

ピントも来てないようなモノをアップしてしまいました。申し訳ない。

本当は、あべくまさんに「勝手にコラボ」して
日南3号か大雪くずれをアップしようと考えたのですが、キズ・ゴミだらけ。
あきらめました~。

C623はこのとき、しばしの休息をしてニセコの復活への余力を蓄えていたのでしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/01/07 23:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/374-706558e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

