くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

アスファルトとC57(京葉線)  

今日は、自宅でゴロゴロしてました。
夕刻になって銭湯に出かけたのですが、風の冷たいこと。

昨日の千葉ポートタワーからの画像をアップします。
なんと、入り口には試運転の日までしっかりと記されており、
14、15日にはすごい人出になるだろうなって思われます。
ことによると、タワーが傾いてしまうかも・・・。

掲示ポスター

C57180の紹介に使っている写真が、D51498なのには笑っちゃいますね。

アスファルトとC57(京葉線)

背景には千葉モノレールのレールが写ってます。運行が重なればよかったのですが。
都会の高架線、門デフのC57には居心地が悪いかなぁ。
千葉みなと駅へと向かう、ぶらさがりのC57がゆっくりと通過していきました。
車道の白線が規則正しく記されていました。

2009年2月7日 京葉線 千葉みなと―蘇我
NikonD300、70ー300mmVR f4.5~5.6D、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

流石、くろくまさん!

凡その予想を覆し、この画と来ましたね。
実はとあるサイトでこのタワーから撮った俯瞰画の特集記事を事前に見つけ
このモノレールを抜く画もありましたので、もしかすると、今夜はここかも?
な~んて予想していました(アハハ~!)
でも、下の道路の縦線と高架を直角に交わらせた大胆な構図は流石ですね!
きっと数日後に「定番ポイント」の画もネタとして登場することでしょうから
どんな切り取り方をなさったのかとワクワクして楽しみにしておりますね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/02/08 22:26 | edit

流石!!!!

こんばんは。まったく予想もしなかった画が出てきて、
はーすごいやー!とため息つきました。
大混雑の予想に二の足踏んでましたがこんなの見ると
自分なりの画を探しに出かけたくなります。

鹿月うさこ #jEFD2zn2 | URL
2009/02/08 23:56 | edit

おはようございます。
昨日は、早朝からの仕事だったので意外と早く仕事が終わりました。
T君と先輩から鉄は自分の足と鉄道だと、言われたので、午後から、電車に乗って千葉のロケハンに行って来ました。電車の先頭車に乗って久しぶりのロケハン、、、隣が小学生で、、、ちょっと恥ずかしかったです。
でもすぐに、仲良くなって、電車でゴー、ごっこを一緒にしてきました。

すると、今日の撮影のデーター、速く欲しいって電話が、、、携帯を忘れれば、良かったなー。

くろくまさん、本当に写真上手いですねー。
フレーミングが素敵です。



名無しですが #- | URL
2009/02/09 08:35 | edit

くろくま様 昨日、成田から千葉駅まで人を送ってモノレ-ルの下を走ってR16に出て帰路に着きました。
 ポ-トタワ-は下から見えましたよ。
どうせやるんだったらもう少し先まで走ればいいのにねぇなんて無責任にも思ってしまいますね。 

KOPPEL-2 #- | URL
2009/02/09 09:45 | edit

ひぐま3号さん

へへへっ、予感がありましたか。
モノレールが来なければ、道路とのコラボでいこうと思ってました。

まぁ、苦肉の策というか・・・。

ちなみに定番ポイントは、ホントに「定番」な写し方ですので、
アップがためらわれてしまいます(大恥)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/09 17:35 | edit

うさこさん

啓蟄を前に、うさぎさんが目覚めたようですね!!

千葉のイベントは人出も多く、警備も厳重になります。
本運転の土・日は「人をたくさん入れて」撮るのが正解かもしれません。

次の撮影ポイントと場所が決まっておりませんので、焦っているところです。

C57ってスマートで格好いいですよ。
門デフ&スノーブロウが身近に見られるのはありがたいことです。

うさこワールドに期待してますよ~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/09 17:40 | edit

タンボさん

足と鉄道利用、いい心がけですね~(酒も呑めるし)。

先頭車でのロケハンは、やりたいのはヤマヤマなれど、恥ずかしいもので・・・。
気さくなタンボさんのことだから、小学生も心を開いてくれたのかな。
二人の「電車でGO!!」ごっこ、微笑ましいですね。

ロケハンの成果はいかがでしたでしょうか。
「これは!!」ってのを期待しております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/09 17:44 | edit

koppel-2さん

成田ゆめ牧場での写真展開催、たくさんの方にご覧いただけるといいですね。

20粒入り2,000円の「コヒマロ」が妙に気にかかりますが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/09 17:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/411-caa9a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV