くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


定番、タワーからのC57(京葉線)  

どこに出かけることもなく、酒を呑んでゴロゴロしていた。
痛みのある右手を使わないようにしているのだけど、利き腕だけに難しい。
連日の湿布で蒸れているので、今日は低周波治療器でのリハビリ。

午後には思い立って、近くのオリムピックに靴を買いに出かけた。
というのも、この一週間は雨が多いとのこと。
くろくまの靴は激しい使用状況から、靴底の損傷が早く、雨が降ると足が濡れる。
そんな訳で普段靴を入手してきたが、この靴もいつまで持つやら・・・。

ずうーっと引っ張ってきた「千葉のC57」、食傷気味とは存じますが、ラストカット。
ポートタワーからのカラーをアップします。

定番、タワーからのC5701(京葉線)
このアングル、多くの方が写真を公開されておりますので、今更という感がありますが・・・。

定番、タワーからのC5702(京葉線)
今回のこのポジション、青空で見れたのは、6、7、10、15日くらいでしょうか。
その内、6、15日は風が強く、安心して撮影できたのは7、10日だけだったかも。
そんな貴重な7日に撮影できたので、ご覧いただけたらと存じます。

定番、タワーからのC5703(京葉線)
さぁて。明日から何をあっぷするかな。ネタ切れだなぁ。
それにしても、本運転前後には、あれだけ来訪してくださった方が、
このところ1/4になっちゃったのは寂しいものですね。まぁ仕方ないか。

2009.2.7 京葉線 千葉みなと―蘇我
Nikon D300、24-120mm f3.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
Nikon D300、70-300mmVR f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 お手軽俯瞰といっては申し訳ないが、いい感じじゃないですか。この時は天気にも恵まれて、いい作品に仕上がっていますよ。 千葉もいつのまにか都会になっていたんですね。 自分の中の千葉県は本州から荒川と利根川で仕切られた島なんですけどねぇ 相変わらず通ってますよ。

koppel-2 #- | URL
2009/02/22 23:12 | edit

数多くの方々ここに集まり撮影したことが頷けるいい眺めですよね。
運行が決まった当初、いの一番でここに行く計画を立てたひぐま
結局、メジャーだったことがわかり敬遠してしまいましたが
こうして拝見すると行っておくべきだったかなぁ~って念も…
まあ、くろくまさんの画をとくと拝見して我慢するとします(笑)

koppel-2さん
「千葉県は本州から荒川と利根川で仕切られた島」言いえて妙ですなぁ~
我らが埼玉県民からは千葉に対する意識ってどうしてもありますよね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/02/23 23:14 | edit

koppel-2さん

はい、珈琲飲みながら煙草を吸って、
おまけにタンボさんとお話ししながらの、超お気軽撮影でした。

ベイサイドは何度も言うようで恐縮ですが、青空が一番似合いますね。

ちなみにうちの会社も、荒川と隅田川に挟まれた「島」にあります(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/24 18:02 | edit

ひぐま3号さん

またまたぁ!!
皆が行くところは、まるっきり行く気がないくせにーっ!!

くろくまもロケハンの段階で、「引き」なら良いなぁ、と思っての出撃でした。
都会の海とC57なんてシチュエーション、そんなにないですからね。

はははっ。埼玉と千葉ですか。仲わるいのかなぁ(失礼)!!
向こう(千葉→埼玉)はどう思っていることやら・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/24 18:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/425-fad6f67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

