くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

D51と房総(内房線)  

今週のお天気、じめじめしたまま週末まで行きそうな予報です。
でも、今日はWBCの強化試合の中継がある。ところで「侍ジャパン」の命名はだぁれ?
商売熱心だったホシノさんとは違い、タツノリ君はかわいそうな位真剣そのもの。
中島は3番、4番は小笠原にしていただきたいが、実戦ではどうなることやら・・・。
投手陣では岸・和田が落とされたけど、G・Tの若手たちで繋ぎは大丈夫かいなぁ。

D51と房総(内房線)
という訳で、酒&テレビ観戦モードになってしまいました。解説のキヨハラは要らないなっ!!
盟友ひぐま3号さんのブログをぱくって、一昨年の内房線のカットをアップしますね。
このときは、本運転の一日だけ出かけました。最初、上総湊のお立ち台をロケハンしたのですが、
あまりの人出と、いまいち雰囲気がよくないと感じ、ここに移動しました。
汽車とともにパラグライダーがやってきたのが印象的でした。
乗り手も蒸機を撮影していたのかなぁ。小料理屋で食べた昼飯がうまかったのだけど
写真は写していませんでした。

さぁーっ、ガンバレ侍ジャパン!! 手抜きでスマソ(いつものことだけど)。

2007.2.12 内房線 岩井―富浦
Nikon D100、18-70mm f3.5-4.5G、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

 くろくま様 馬原が抑えましたね
侍jジャパンは今回初ですが、サムライ日本を国立演芸場で観たのは一昨年の上席だったか 何月だったかなぁ 初夏だった様な・・・ 立候補したのに選ばれなかった昌も気の毒だけど球団の方針で派遣なしと云うのもなぁ・・・
 94年から千葉で蒸機は毎年撮影していますが、きちんと海を画面に入れたのは昨年のくろくまさんと同行の時と06/2後輩と行った時かなぁ 
 幼少の頃から海水浴や何やらで結構出掛けましたが、自宅からだと館山は長野より長距離なんですよ。
 けして千葉は嫌いではありませんけどねぇ お世話になっていますから。

koppel-2 #- | URL
2009/02/24 22:39 | edit

こんばんは。
今週は、仕事がパタパタでした。
天気も最悪で、悲しい感じです。

千葉の汽車の写真は晴れですね。
こんなジメジメの時は、天気の良い写真を見ると、心地良いです。

毎日、ロムだけはしていたのですが。
コメントまで、出来なくてすみません。
秩父は、元気に行けるようにしますね。
26日まで、スペインなので、帰って来て画像処理があると思うのですが、がんばって終わらせます。

タンボ #- | URL
2009/02/24 23:11 | edit

ちわ~

ヤフオクでは練習試合のチケットがすごい値段で出品されているようで・・。
練習試合より 壮行試合のほうがいいって評判ですよ。

京セラドームかな?

イチローやダルあたりなんか人気があるけれど 
くろくまさんはやっぱり巨人ファン?
西武ファン?

あたしのまわりはトラキチが多い。
感化されつつある毎日です。
球児なんかいいね、と。←確かにいいかも。

ここ九州はやっぱり地元ソフトバンクかな?
杉内が若い女性には人気があるよ。
福岡ドームには杉内目当ての女の子が
待機しているそうで。

おっと 野球WBCブログじゃなかったんだ、「鉄」ブログだね。
失敬~!m(_)m

つい 違う方向に流してしまったよ。

ぶんちゃん #- | URL
2009/02/24 23:35 | edit

対抗企画ありがとうございます!
パクったらパクリ返すのがこの道ってね(笑)
D100での撮影とのこと、私はこの時はKISS DXでした
お互いにその後、機種を更新したことになりますね。
更なる更新もと思うものの先立つもの無ければ、更新しても宝の持ち腐れになりそうな環境
第3の復活機登場まで休止しなきゃならないかも?
ど~する、ひぐま!って危機感に苛まれておりますよ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/02/25 01:41 | edit

koppel-2さん

サッカーとちがって、野球のオージーでは「格」が異なります。
ドラの不参加は、オチアイの意地。
シーズンで結果を出せば、これもまた良し。
駄目なら監督退任でしょうね!!

埋め立てや宅地化で絡めにくくなった房総の海。
きっと、新たな高みがあるはずです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/26 07:05 | edit

タンボさん

お忙しかったようで。
この不況下で忙しいのも華ですね。

スペインですか。いいなぁ。
月並みだけど、ガウディ建築って見てみたいものです。

3/20が無理なら変更しますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/26 07:08 | edit

ぶんちゃん

一応、西武ファンもどきです。
でも、球団を応援するよりは、個人を応援する感じかな。

「男」オガサワラなんか大好きです。

関西は、どうしても虎ですね。
球児は肝心なときに一発を食らいそうな危険な気がします。

九州は「西鉄」ファンだらけだったのに、
いまでは元「南海」ファンになっているのですね(節操がない?)。

第二戦はスギウチ(ちょっとエラ貼り)、いい投球してましたね。
ワダは(切れ長の眼が)雰囲気のあるキレイな男ですね。
今年のソフトバンクも暗雲が・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/26 07:17 | edit

ひぐま3号さん

わたしも、D3かD700クラスのフルサイズが欲しいのですが・・・。
手が届きません。レンズも欲しいし、Macも新型に移行したいし、
ソフトのバージョンアップもいくつか滞っています。
いやぁ、金がかかりますねぇ。

栄転してから非常にご多忙の様子、くれぐれもご自愛ください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/02/26 08:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/427-a4b0af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV