くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


終着駅はすぐそこ(信越盲腸線)  

3月になりました。春が近づいたのかと思えば、天気予報では今週も菜種梅雨、らしい。
腕の痛みやら体調芳しくなく今日は一日自室で寝ていた。勿論、お昼のワインは呑んだけど。
こうやって家に閉じこもっていると、動くのが億劫になってくる。メタボ対策はどうする?

WBC、昨日の西武戦での惨敗。気になりますねぇ。もっともナベQはよくやったね!!
考えてみれば、昨年のプロ野球の覇者。本来ならばWBCを率いる資格は十分だものね。
今日も対ジャイアンツの最終調整が放映される。
途中から大河ドラマに換えるけど、それまでにブログアップを済ましましょう。

終着駅はすぐそこ(信越盲腸線)
な訳で、今日も手抜き画像を・・・(恥)。
昨年の懺悔岩からの横川俯瞰から。家並みや建造物などで画面が雑多になるとき、
モノクロに逃げる。すると、市街地や繁華な場所もタイムスリップ。
いずれにせよ、D51498の雄姿をふたたび、と願ってやまない。

2008年4月29日 信越本線 西松井田―横川
Nikon D300、80-200mm f2.8、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

おっと、こんな素晴らしい画を隠していたなんて~憎いなぁ…
まさしく、モノクロでのタイムスリップ画ですね!
雑多な色を消したからこそ、漆喰の土蔵が生き生きしているようで、
タイムスリップの名脇役になっていますね!
画像処理しながら、これがナメクジならば…なんて思ったんじゃないのかな(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/01 22:27 | edit

くろくま様 今年もあと10ヶ月を残すのみとなりました。
 今週金曜日には信越盲腸線を利用して磯部の雀のお宿で研修会です。
また彼の地では相変わらず芸術鑑賞があるのでしょうか? 翌土曜日がPM仕事が入っているので、のんびり出来ないのが残念です。
 埼玉西武は飛車角金銀抜きで昨日といい本日の中国戦といい善くやってますよ。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/03/01 23:01 | edit

こんばんは。
お寿司の写真良かったです。
あ、大井川の写真も、秩父の写真も良かった。
デコイチ君、早く治ると良いですね。

池袋には、何時でも大丈夫です。
前日は、早く寝ますから。(笑)
出来れば、軽めのメニューでお願いします。
重い料理は、次に、、、。
あらさんが、くろくまさんのペースに着いて行くの、絶対に無理だって。
今年の後半に重い感じは、残して頂けますか?
でも、楽しみにしています。

タンボ #- | URL
2009/03/01 23:34 | edit

ひぐま3号さん

岩の上が怖くてガタガタ震えながら撮っていたのでフレーミングが目茶苦茶でした。
秩父もそうですけど、撮影場所に破廉恥な建物があると困りますよね。
これからは、もっとモノクロが出てきそうな気もします~っ!!

ナメクジ、いいですねぇ。切り詰めデフでねっ!1

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/03 17:22 | edit

koppel-2さん

また、あちらで煙会ですかぁ。
懐かしいですね。温泉もありなのでしょう。

懐かしの写真を持参する方々の努力はすばらしいですね。
アタシは、いつも手ぶらで出かけてたりします。

西武、韓国に敗けちゃいましたね。グヤジイーッ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/03 17:25 | edit

タンボさん

あれれっ、端から「軽め」ご希望とは・・・。
メタボ対策になんないじゃん、なんちゃって(笑)。

早めに時間とか決めたいのですが、突然「右に行きたくなっちゃう」タイプですので、もう少しお待ちください。

楽しく呑み、撮りましょう!!

ちなみに雨天決行ですぞーっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/03 17:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/433-9865740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

