くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

美幌早暁(石北本線)  

今日は母親の82歳の誕生日。併せて実家近くにある昔馴染だった焼鳥屋のマスターの誕生日。
毎年、3月3日はひなまつりではなく、両者の誕生日を祝うのが習慣だった。
でも、今年は母が入院中。ポリープ除去の手術なので内視鏡でのオペ。明日退院する。
そんなわけで、マスターのところだけ挨拶に行った。
大学生のころ、生まれてはじめての常連となった店だけに思い出が堆く積まれている。
今日も、数年ぶりに店の常連と話ができた。練馬の「とりまさ」、頑張ってほしい。

美幌早暁(石北本線)
雪と3月3日というと、貧困な発想力からは、これしかありませんでした。C5833。
じつは、このC5833、三回くらいしか見てないんですよ。それも駅か線路端ばかり。
数少ない写真ですが、早朝の寒い線路端、感じていただければ良いかな、と。

ちなみに今日の33ネタ、皆が同じ思いだったようで・・・。
こちらは、ひぐま3号さんの今日のC5833ネタです。ご覧あれ!!

1974年12月31日 石北本線 美幌―緋牛内 522レ
Nikomat FTn、50mm f1.4、Tri-X ASA400 PRO-MICROL 20℃ 6.5分現像
画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

 くろくま様もC5833ですか? いいコラボですね。 33と言えば第二次政権長嶋監督よりも郭源治かなぁ 入団当初は江川と同じ30番でしたが・・・
 お母さん大切にしてくださいね。
現在女性の平均寿命は85,6歳位でしょうか、先月28日に母親が87で旅立ちました。上田出身なので六文銭と別所線(上田丸子電鉄時代の切符)も一緒に納棺しました。 おくりびとの仕事もまじかで見ましたねぇ
親孝行したい時に・・・を十分味わった週末でした。

koppel-2 #- | URL
2009/03/04 00:09 | edit

リンクありがとうございます

アハハ!やっぱり33の語呂合わせでC5833で来ましたね~
そう思い早目に帰宅したひぐまは先手を打ってみました。
リンクを貼って頂き恐悦至極でございます。
くろくまさんの33画の印象は撮る側が「寒そう~」って!
一方、ひぐまの33画は写された方が「寒そう~」ってことで
この辺りビミョーなコラボレーションしていたりしてね(笑)
で、今夜は米坂線の9634か59634なんて登場するのかなぁ~ワクワク!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/04 19:40 | edit

koppel-2さん

慎んでご母堂のご冥福をお祈りします。
あまりお話ししたことがありませんでしたが、
幾度かお会いしたことがありました。

たったひとりの実母を亡くされてしまいましたが、
くれぐれも、お力落としのないように・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/05 07:10 | edit

ひぐま3号さん

しっかり読まれてましたね。
アップする前に貴ブログを覗いて「やられたぁ」って。

ちなみに「9634」、狙ってましたが、
あまりにゴミ・キズが多く断念いたしました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/05 07:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/435-3a872d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV