くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


若葉の季節(上越線)  

昨日の温かさは何処へ、というような冷たい雨の一日でした。
せっかく土中から顔を出した虫けらたちも、穴の中に逆戻りでしょうか。

若葉の季節(上越線)
春の陽射しが恋しくて、昨年のゴールデンウィークの上越をアップします。
津久田を出た列車は、鉄橋を渡り右に左にカーブして、もう一回鉄橋を渡り隧道に。
この日もかなり気温が高かったのですが、なんとか煙は出ていました。
「高み」からの抜け探し(骨折損でした~!!)で、靴が壊れてしまいました。
新緑と蒸機で「高みのビール」、2週間後には味わえるのでしょうか。

2008年5月3日 上越線 津久田―岩本
Nikon D300、70-300mmVR f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 会社の研修から戻りました。 磯部ガ-デンホテルは温泉会議という企画で随分企業の週末会議を誘致しているのですね。 自分達の他に3社の会議が予定されておりました。
昨日とは違い本日の天気でゴルフへ行くグル-プと別れて帰宅 これから仕事が無ければ群馬の先輩のところへお邪魔した物を・・・
上越線に比べて信越線は2両編成が淋しかったです。D51も早く復帰。して貰いたいものです

KOPPEL-2 #- | URL
2009/03/07 12:26 | edit

こうして498の姿を見ると、今年のGWにここを走らないのが残念ですね~
上越の蒸機運行が無い=磐越西線への遠征って公式が頭を過ぎるのでは?
なんたって、先般の千葉で久々のライパシを味わったらねぇ~琴線弾けているんじゃ?
5月23/24日只見運行が決まったようですよ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/07 23:47 | edit

koppel-2さん

研修会議、お疲れさまでした。
群馬の方々にお会いできなかったのは残念ですが、
そのうち秩父で機会を設けましょう。
2両編成の東海カラー、信越盲腸線はある意味、
懐かしさの凝縮された路線かもしれませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/08 08:01 | edit

ひぐま3号さん

昨年のラスト上越で写した場所でGWも撮りたいなぁと思っていましたが・・・。

磐西、只見・・・。
う~ん、琴線に触れてますなぁ。
どうする? くろくま!!

498、早く帰って来いーっ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/08 08:07 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/438-eb4b0544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

