くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

会津若松構内の315  

好天の休日も久しぶりな感があります。休みの日が晴れていると気分がよいものです。
気温もさほど上がらず、20日まで取っておいて欲しいような撮影日和でしたね。
そんな休日も買い物に出かけただけ。昼飯はカップヌードル。緊縮財政です。

イイヅカさんと金賢姫との会見。皆さんはどう思われましたか。
わたしには「さすがに元スパイ」、最初から相手を骨抜きにしているなぁ、なんて・・・。
美女はトクですよねぇ。彼女の日本語の表現能力は当時から「?」を感じてました。
わざと、下手に話しているのだろうなぁって。

ということより、明日早朝のWBCキューバ戦の観戦のために、早起きせねばなりません。
すでにタイマーはセット済み。「天地人」を見たらすぐに就寝します。
気になるのは、中島の発熱。たぶん欠場といわれてますが、かなり痛いですよね。
川崎が渡米後に活躍しているのはプラスでしょうが、右打線が弱くなりすぎ。
いっそのこと、城島以外は左打線でもいいかなぁ。3点とれれば勝てそうなんですけど。

会津若松構内の315
先日、会津のネガを見てみつけておいた語呂合わせネタ、47年のC11315をアップ。
よく見えないでしょうが、バリバリの戦時型。蒸気溜も砂箱もカマボコ(角型)。
デフも武骨で型枠に嵌め込んだような作りでした(←見えるカットを出せっちゅうの!!)。
サイドからシルエットで写したら面白いでしょうねぇ。
語呂合わせネタになって、どうしょうもない写真ばかりで申し訳ありません。
ネタが尽きかけております。どうか寛大なこころで見てやってください。

1972年8月26日 会津若松
Canonet-QL、45mm位?、NeopanSSS ASA200、DP仕上、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 線路の中で撮るなんて当時は黙認されていましたよね。
 現在では駅の近くは警備がうるさいですね。 会津若松はライブカメラで到着等が確認できるようですが、余り気にして観た事無いです。
47/48/49と秋口には通いました。自分はろくな写真がありませんが、旅行できる事に楽しみを見出していたようです
 当時湯の上で50cm程の魚肉ソ-セ-ジを買って喜んでいましたっけ。
 明朝 キュ-バ戦自分も楽しみです。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/03/15 19:41 | edit

キューバ戦の完勝おめでとうございます。
次は…宿敵・韓国との今大会3回目の対戦ですね~
ダルがビッシュと抑えてくれることでしょう(笑)

315号機の登場ですか~出てくる出てくる、秘蔵館!
あれれ?秘蔵館はあべくまさんだった筈でしたね!
まあ、どちらのクマさんもネタの宝庫ってことで
こっちのクマさんはネタ切れエンプティーで~す(汗)
そろそろ、新作仕入れに行かなきゃ!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/16 21:54 | edit

koppel-2さん

ええ、いい時代でしたよね。
いまは個人中心の変な時代。自分勝手な人が多すぎますよね。
行政は個人を取り締まれないから、規制を強める。
個人情報に対する異様ともいえる文言。そして反面、数多の漏えい。

当時、サバの味噌煮、シャケ缶、コンビーフ、
鯨の大和煮がよく食べた副食だったような気がします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/17 06:36 | edit

ひぐま3号さん

韓国戦、絶対勝ってほしいですね!! 零封でね。

秘蔵館はやはりあべくまさんでしょう。
くろくまの写真にはJKが存在していませんから・・・(笑)。

しかし、こんな下ネタは本来なら回避したいもの。
語呂合わせに事寄せて、垂れ流してしまいました。

たしかに。新ネタを早く確保しなけりゃなりませんなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/17 06:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/448-ee4d5b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV