くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

秩父山塊(秩父鉄道)  

早起きしてWBCのキューバ戦を観戦しました。待ちきれず、幾度も目が覚めました。
オガサワラ・ウチカワと牽制に刺されたときは、「駄目かなぁ」と思いましたが、
ジョウジマの二塁打のように、かなりラッキーが重なり勝利することができましたね。
前半の打線の粘りは目を見張るものがありましたが、いちろー・フクドメがブレーキかな。
ダイスケは株を上げました。6回無四球8奪三振は、文句なくこの試合のMVPでしょう。
ちなみに陰のMVPは、ジョウジマでしょうね。うまくサインを出していましたね。
次の相手はまたもや韓国・・・。執念で勝てよ、サムライならば。

今日は「語呂合わせ」はお休み。316番機はC11、C58、D51とも早々と消えてました。
というわけで、明日・明後日あたりに試運転がありそうなパレオの画像で失礼します。
公式には3月20日が今年のパレオ初日。昨年は貨物列車の事故で日章旗を揚げなかった。
HMや日章旗は好きではないのですが、今年は狙ってみましょうかねぇ。

当日、同行する予定の有名カメラマン(らしい)、タンボさんは自称下戸とか・・・。
どうする? くろくま!! ひとりで酔っぱらっていてはハナシにならんぞぉ。

秩父山塊をゆく
昨年5月18日の武州日野―白久をアップ。この区間、下り勾配で普段は無煙。
何度も通っていると、こんな光景も写せるんですねぇ。

2008年5月18日 秩父鉄道 白久―三峰口
Nikon D300、80-200mmVR f2.8×2、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

初めまして、すばらしい写真ですね。

PHOTOSHOP初心者 #- | URL
2009/03/16 22:50 | edit

 くろくま様暖かな1日でしたね。地元の中学校では卒業式でしたよ。自分も73/3の其の日は夜行に乗り、中央西線へ行きましたっけ。 秩父もそろそろですね。 今年は彼岸とかお盆は忙しいのだろうなぁ。 これからもセレモニーに随分掛かりそうです。

koppel-2 #- | URL
2009/03/16 23:53 | edit

アハハ、更新記事のネタが被っちゃいましたね~
これまた、奇遇。くろくまさんのブログを確認して更新したのですが、
その時点ではまだ更新されておらず
私が記事書きに時間をかけている間に更新されたようですね。
本日、ひぐまの秩父が開幕いたしました~
ここからスタートしちゃいましたよ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/17 21:50 | edit

PHOTOSHOP初心者さん

初めまして。
ありがとうございます。
またご来訪願います。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/18 06:49 | edit

koppel-2さん

妹尾河童の「少年H」を読んでいたら、少年時代の独特の感覚が蘇ってきました。
中学の卒業のころって、とっても多感だったんですよね。
いまや、世間の垢にまみれた人生ですが・・・。

忌明けにはパァーと行きましょう!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/18 06:52 | edit

ひぐま3号さん

まさか!! のバッティングでしたぁ。
しかし、さすがに策士ですね。連続ネタには脱帽です。

公休日に試運転ありとは、今年の運勢はかなり吉かも・・・。

くろくまの開幕戦は気温の高い雨らしいです(泪)。
こちらの運勢は凶かも・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/18 07:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/449-82453c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV