くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

荒川に沿って(秩父鉄道)  

パレオ連投して、今日も出かけようかなと8時まで迷いましたが止めました。
雨は降りそうもないのですが、気温が上がり風が強そうだったからです。
こんな日はテレビで野球観戦しながら呑むのも良いものですが、高校野球は早々と順延に。
韓国VSベネズエラは民報で録画放映があるのですが、すでに点差が開いてますね。
悔しいのは明日の日本VSアメリカの放映時間が、朝8:30からってこと。
ワンセグで最初の20分くらいは見れますが、あとは就業時間内。
前年優勝国に開催権を! と思いませんか皆さん。

高みでプハーッ
昨日、3月21日は煙を期待しつつも登った高み。どんどん気温が上がってしまいました。
それでも、高みのプハーッに関しては最高でした。
新しい三脚のデビュー画像です(雲台は昨年からのベルボンですが・・・)。

荒川に沿って(秩父鉄道)
お気に入りのこの場所、煙が出ることは稀なのですが、ささやかに吐いてくれました。
ヘッドライトを点灯してくれたのが良かったですね。
タチツボスミレ、菜の花、蒲公英、カタクリ、蛇・・・。春はもう来ています。
週末には秩父でも桜の開花も想定されます。どこで桜を切り取るか悩んでいる状態です。

早めにアップしたことだし、銭湯にでも行って身体を労ってあげようかな。

2009年3月21日 秩父鉄道 波久礼―樋口
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

 くろくま様 三脚の画像が80mmなんですか? 秩父サミットには長玉が必要ですね。 
T岡のOさんも楽しみにしていた甲子園での母校の試合順延でしたね。
 以前(中学時代か) 決勝で日大三-日大桜丘の東京都大会を観た様な・・・  
WBCもアジア大会で決勝戦が行われる様な予感が。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/03/22 15:16 | edit

あらま、昨日ここでしたか~てっきり美の山だと思っていました!
今日、ひぐまが行って来ちゃいました(笑)
迷わず、今日出かけられたら山の上でご対面だったかも?
全く同じ構図の画を2日がかりで2頭のクマがこの地で撮ったってことが
可笑しくて可笑しくて大笑いしています~
更新してからお邪魔したので、サブ機画をアップしちゃいましたが
先に見ていたら・・・う~ん、残念面白コラボになったのになぁ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/22 22:16 | edit

おはようございます。
これから、ちょこっと出稼ぎに行って来ます。

次回は、九州か只見線に行きたいですね。
引っ越しを、どこへんでするかによるんですが。
WBCが気になって、気になって。
ラジオ聞きたいなー。
秩父の山で聞いたWBC、楽しかったです。

じゃ、行って来ます。

タンボ #- | URL
2009/03/23 05:28 | edit

koppel-2さん

ビール&三脚の画は広角ですよ。
甲子園の初日は凄い試合でしたね。
決勝での日大対決、かすかに記憶に残っています。

今日はWBC米国戦。楽しみですね。
しっかし、韓国の打力とベネズエラの守備力には驚かされました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/23 06:36 | edit

ひぐま3号さん

驚きました。天気の悪い日によくチョイスしましたね。
以前、ガスの日に登ってさんざんな目に遭いましたから。
翌日にひぐまさんが来ると分かっていたら
何かしらのマーキングしておくんだったなぁ。

って、連投で結構脚にきているくろくまでした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/23 06:44 | edit

タンボさん

またまた出稼ぎですか。大変ですね。

九州か只見ですか。行きたいなぁ。
九州は遠過ぎるし、只見は激パ、う~ん、難しい問題です。

今日のWBC米国戦、仕事しながらラジオ観戦で~す。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/23 06:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/456-511edbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV