くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

薮から棒(秩父鉄道)  

風の強い一日でしたね。朝から成田空港では強風による飛行機事故も・・・(合掌)。

WBC米国戦、よかったですね!! 「51番」が今日も不調。最後に帳尻合わせしましたが。
今日のヒーローはカワサキとナカジマで決まりでしょう。この二人、打撃だけでなく、
守備も安心して見られます。球児は悔しかったでしょうが明日がありますよ。
明日行なわれる五度目の韓国戦、敗けたら全員坊主頭になる位の覚悟が必要です。

イワクマ―スギウチ―ワクイ―ウツミ―フジカワがくろくま予想の継投。
できたら、最初の二人で抑えることがベターですけどね。
少し早いけど、ナカジーがMVPになりそうな、そんな予感がします。

薮から棒(秩父鉄道)
さて、昨日のアップ。気づかれた方もいらっしゃると思いますが、
ひぐま3号さんとの既コラボになっていましたね(笑)。
どうも春先のくまの習性は行動が似通ってしまうようです。

今週末、秩父でも桜が咲き始めるような感じですが、満開は翌週でしょうか。
高みから見る、綿菓子のような朧げな桜を写せたらいいのですが・・・。
何ちゃって、今日は、3/20の5002レの失敗写真をアップしちゃいます(恥)。

最初の撮影場所から一所懸命に歩いてきたのですが、時間切れ、体力切れになりました。
あと20分あれば、素晴らしい高みに到達できたのです(本当ですよ!!)。
お二方を先導したナビとしては完全に失格でした。申し訳ありませんでしたぁ。

2009年3月20日 秩父鉄道 三峰口―白久 5002レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 あと20分ですか・・・無念      タンボさんはスペイン行けたのでしょうか?
おそらく成田の惨事では心配です。 本日振り替えかな。
今週は気温が低いとの事 地元大宮公園でも桜が開き始めました。
 何よりロスで満開の桜が観たいですね。 しかし試合の仕組みには今一度考えて貰いたいもんですね。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/03/24 08:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/03/24 14:41 | edit

あれ?
書き込みが無いかなー???

KOPPEL-2様
ご心配かけましたが、無事にスペインに到着してます。

成田に到着した時、事故は起こり、一時大騒ぎでしたが、ぎりぎりで無事に飛べました。
小さいサイズの飛行機だったので飛べました。ジャンボは、飛べなかったようです。

タンボ #- | URL
2009/03/24 15:03 | edit

侍ジャパンの連覇お見事でした~!
本日、業務のくろくまさんも気が気でなくって仕事にミスなんぞしませんでしたか?
白久の俯瞰にチャレンジするなんて、くろくまさんも侍ですなぁ~
きっと次は20分頑張るおつもりのことでしょうね!連敗は許さないのも侍ってね(笑)
さて、先日から少々気になっていたのですが…(記載ミス?って流していたもので)
レンズ買ったの?これまた凄い奴をご入手されたようで~ますます高見を目指すって「侍魂」を感じちゃいましたよ。(ひぐまには羨ましい散財ですなぁ…)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/24 17:21 | edit

koppel-2さん

あと二十分。三峰口寄りでは、返しまで時間がないので2山はキツイ。

侍ジャパン、やりましたね。
スギウチを変えずにいれば、延長にならなかったでしょうね。
ノーアウト一、二塁のアオキはバントが順当。
ノーアウト二塁のナカジマは打たせなくっちゃ。
などなどありますが、とにかくやってくれました。

タンボさんも無事西班牙に入ることができたようで何よりです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/25 07:02 | edit

タンボさん

鍵コメさんもタンボさんですね。

ご安心ください。ナビの責任なんて感じてませんよ。
「駄目でも行く!!」はモットーですからね。

それよりも飛行機が飛べてよかったです。
帰国後は写真の仕上で忙しいでしょうが、桜と蒸機もいいもんですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/25 07:05 | edit

ひぐま3号さん

ええ、次回はビシッと決めますよ。
ただ、ここへ行くと場所替えが困難なので上下とも、
ということになりそうです。

レンズ・・・。
リアコン噛まさずに撮りたくって・・・。
このタマ、もうすぐ改良タイプに切り替わります。
そうなると、絞りリングのないタイプとなり、
価格も一気に跳ね上がります。
いまが底値なので、清水の舞台から飛び降りました(ローンですよぉ)。

こんなことしてるから遠地に行けないのですよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/25 07:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/457-fcdb2f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV