くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


田植え前(上越線)  

先日ご一緒したタンボさんにもらった「グロールシュ・プレミアム」なる
オランダのビールを呑んでいます。日本のビールとちがいますね。苦味が殆どありません。
タンボさん、ご馳走さまです!! スペインの気候はどうですか。仕事は順調ですか。

「花冷え」といいますが、先週のように本当に寒い日ではありませんね。
まあ、桜も開花したことだし、週末の都内はお花見で賑わうのでしょうね。
わがテリトリー秩父では来週が見ごろなのかなぁ。昨年は4月5日ころが見ごろでしたけど。

田植え前(上越線)
今日のアップは去年の5月6日の上越線。今年も一ヶ月もすれば田んぼに水が引かれます。
躑躅が咲き乱れる楽しい低山ハイクでした。気温が高く、びっしょり汗をかきました。
今年のGWは、上越の498が見られないのが残念でなりません。

2008年4月6日 上越線 沼田―後閑
Nikon D300、80-200mm f2.8×2、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

 くろくま様  しかし この高度は凄いもんですね。 今年の上越線は苦し紛れにDL水上号を運行するそうですが、興味が湧かないなぁ 
 正月休みに嫁と次男はスペインに行ってきたばかりなのに、春休みはカンボジアだから宜しくね!だって。 就活中の長男と留守番です。 服喪中なのにそんなの関係ないのかねぇ・・・

KOPPEL-2 #- | URL
2009/03/25 21:01 | edit

札幌からの書き込みで~す!
全工程全て業務出張の今回、旭川に行きながらさも次郎さんにも会えず
キツネメ君にも当然会えませんが、6月の出張では早目に現地入りして富良野に行こうかと画策のひぐまです。もしかすると…線路端同窓会かも?
GWでの498はありませんが、5月の只見運行はありって。どうです、昨年のひぐまパターンで行きませんか~?ってね。
何?ローン返済が足代を許さないって?工面工面で思い出探しっていいかもですぞ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/26 02:36 | edit

koppel-2さん

この場所も車で行けば徒歩10分なのですが、
意地でも歩いて行ってます。

服喪中・・・。ライフスタイル、個人主義も極まったかと思います。
故人に近しい肉親だけが、こころのなかで
思い続けるだけでいいんじゃないでしょうか。

忌明けにはパァっと行きましょう!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/26 21:47 | edit

ひぐま3号さん

いいなぁ、線路端同窓会。
アタシもキツネメ十勝さんとは是非ともお会いしたいなぁ。

只見。トンデモ企画がないでもないのですが、
それを実行するならば単独行しかありません。
天候次第では3時間の登りが無になりますので。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/26 22:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/459-2bb16819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

