くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


フォルテッシモ(秩父鉄道)  

いやぁ、寒い寒い。ダウンジャケットの復活です。出社時にみた桜は2分咲き。
各地の「桜祭り」も毎年のことですが、やきもきしているのではないでしょうか。

ETCでの高速料金土日割引が、本格的になってきましたね。
都内を絡んだ場合の不透明な料金体系、いっそ都内も含めてトータルで割り引けばいいのに。
二年暫定とかいいますが、一度履行したら戻れないような気もしますよね。

フォルテッシモ(秩父鉄道)
今日は思いがけない残業で遅めの帰宅。当然ブログアップにも響いてきます。
な、わけで、3月20日のパレオ初日の画像からしぶとくアップ。
天気予報では「雨」だったのですが、晴れて温かくなってしまいました。
WBCのラジオ中継を聴きながら、春色の武州中川交換を写しました。
パレオの右は鎮守の森でしょうか。沿線に立ち並ぶ家々、宅地ばかりですね。

2009年3月20日 秩父鉄道 武州中川 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 秩父の春はC56パレオから、思いを乗せて各駅に侵入ですね。 高速道路料金はどうせ税金を使うのだからETCに限らず一律にすればいいのにね。 とか云いながら、単車の時は四輪以上に便利さを享受しますが・・・既に大宮公園では小雨の中、花見で盛り上がっていました。 ちと羨ましいけど、まだ寒そうでしたよ。

koppel-2 #- | URL
2009/03/27 23:00 | edit

こんばんは。
小雪舞う仙台から戻って来ました。
スペインから成田、そのまま仙台へ行っていました。気温差があったので、辛かったです。

桜の時期は仕事になりそうです。
明日、明後日もセレクトだしなー。
しょぼーーーん。




タンボ #- | URL
2009/03/28 00:01 | edit

いや~美味しかった!
郷土料理に新鮮な魚介類、これを肴に一献。もう最高でしたよ。
締めの握りも絶品ってね。
さてさて、今年の秩父遠征の2日間は、大いに攻めていますね~
昨年の成果に対しての学習を得た画作り、この武州中川もそう見えますねぇ~
ひぐまも今季2日間出撃しましたが、学習能力に劣っているようで全く進歩の無い画を撮っちゃいました~(恥)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/03/28 00:21 | edit

koppel-2さん

C56パレオは是非見てみたいです!!
ETCがらみで儲かる人たちがいるみたいですね。
車社会の、国民総背番号のようなものなのでしょうか。

都内でも花見の場所取りなど散見しましたが、
この寒さでは夜桜どころではありませんね。
自宅で呑みますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/28 19:25 | edit

タンボさん

相変わらず忙しそうですね。便所掃除はしてますか(笑)。

今週末は満開には程遠く、寒いのでお花見は来週末になりそうですね。

秩父では、うまく絡めることができるかなぁ。
セレクション、頑張ってね。

後に画像処理するオペレーターも結構大変なんですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/28 19:30 | edit

ひぐま3号さん

いいなぁ。美味いものに舌鼓、呑んで呑んでの北国行脚。
仕事し忘れてないでしょうね(笑)。

画づくりですが、撮りあえずリアコンを噛まさない画を
撮っておきたいものですから、重複が多くて申し訳ないです。

そのうち、新たなポジション取りに精出すことにしますから・・・。

しかし、冬眠のせいでメタボ復活。身体がキツイです~っ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/03/28 19:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/461-2bfe9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

