くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

典型的秩父界隈(秩父鉄道)  

四月八日、降誕会であります、花祭り。お釈迦さまのお誕生日なのです。
細い目が仏像のような顔に見えるアニキ、阪神カネモット!! が大活躍。7打点!?

わがライオンズ、背番号を16に戻したイシイが、41歳ろーずに打たれちゃいました。
そういえば、ろーずが444号。昨日445号を打ったマツイと殆ど同じなのですね。

野武士オガサワラも2本塁打とか、アラフォーを過ぎたカリメロ君、もう勝てないのか?

典型的秩父界隈(秩父鉄道)
今日はモノクロの日。語呂合わせを探したのですが、48はありませんでした。
148とかはあるんですけどね。
で、恥写真を載せちゃいましょう。こないだの4月4日の5002レなんですが・・・。
別に「汽車ど~こだぁ~!!」ではなくて、歩き回った揚げ句の撮影でしたぁ。
酒のみのくろくまとしては、メタボ対策もあって、とにかく歩いて探すのが基本。
抜けるかなぁ、どうかなぁ、などと何キロも彷徨います。
でも、見えたら見えたで、勾配・光線の問題が意地悪をするんですよ(泣)。

これまで、秩父鉄道沿いの山をどれだけ歩いたことでしょう(重いビールを背負って)。
ですから、こんな画にもならないようなものが、どんどん貯まっていくんですねぇ。
今日は埋め草として、どーしようもないのを出しちゃいました。許されよ!!

2009年4月4日 秩父鉄道 長瀞―野上 5002レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

おっ、ここは…
ひぐまもAE86氏も撮影した立ち位置
拙ブログ(12/3)でくろくまさんが記したコメントは
「ひぐまさんもAE86さんも、よくまぁこんな所で写しますなぁ。
流石に米粒と豆粒。ケシ粒のわたしには真似できません」
と言っていたのに~(笑)
結びには「「スカ王」合戦、今後が楽しみです」って!参戦しちゃいましたね~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/04/08 22:55 | edit

くろくま様 どうしてどうして中々の立ち位置じゃないですか。
自分はKP61・TE71のあとAE86を経験せずにSXA11G・AE110まで行きましたが、不況の折、そうそう入替られませんねぇ。 掛け算も得意なくろくま様 4X8で32と言う選択は無かったのでしょうか? 本日は祖父の命日
嫁の父の誕生日でした。

koppel-2 #- | URL
2009/04/08 23:26 | edit

ひぐま3号さん

スマソ。
でもね、この場所、車なら簡単に行けるけど、
歩きだと結構きついのよ。

今回で3度目になるけど、初めてシャッターを切りました。
I山、K山、T山など、撮影条件が悪く、敢えての撮影でした。
ここで返しを撮ったおかげで、帰りが遅くなり、
足にマメをこしらえることとなってしまいました。

そんな訳で無理矢理撮影のボツ画でした。改めて、スマソ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/09 22:00 | edit

koppel-2さん

車で秩父を走らせているヒトには、すぐ見つけられる場所なんです。
でも、歩きだと最寄り駅から2時間近く歩かないと
行けない場所でもあるんですよね。

じつは、この近辺に「抜ける場所」が散在してまして、
気象条件によっては、かなりいい画が写せるんです。
残念ながら、この日は逆光とガスの影響で
そんなシチュエーションには出会えませんでしたぁ。

ちなみに語呂合わせは、やる気がなかった、というのが本音です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/09 22:07 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/473-d1395192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。