くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


花街道をいく(秩父鉄道)  

まずは、お詫びをひと言。昨日アップの画像は1/2に既出のものでした。
どうも450回となると、過去の記憶がなくなってしまって、申し訳ありません。
そのうち何気なく別カットに変えておきますので、お許しください。

今日は暑かったぁ。Tシャツで行って正解でした。全裸で歩きたい陽気でしたから。
こう気温が上がると、煙の期待はなくなりますので、桜をメインにしようかなって。
長瀞―上長瀞の桜街道には、数日前から「置き脚」があったとのこと。
どの辺りでしょうねぇ。そんないい場所ってのは。
桜の咲く時期は、山のパッチワークが楽しみだったのですが、それは撮れませんでした。

花街道をいく(秩父鉄道)
先日の長瀞Sカーブにて、桜街道を撮影しました。線路端を歩くと綺麗なんですよぉ。
陽気もいいし、お山には大勢の熟年~老年ハイカーがお越しでした。
残念ながら高みの山桜は終わりかけでしたが、一体何人に声をかけられたか・・・。
「何撮ってるの?」「ハイ、恐竜です!!」を数回繰り返すはめに。
この高みで持っていった缶ビール(500ml)3本空けちゃって、ホロホロ状態。
面倒臭くなってしまって、返しはお手軽撮影になってしまいましたぁ。

2009年4月11日 秩父鉄道 長瀞―上長瀞 5001レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

出撃お疲れ様でした!獅子も連勝し気分のいいことでしょう。
予想的中です!今日が美の○に行くのではと思っていました~
桜並木が春を充分演出されておりますね!
お見受けしたところ、対抗電車がまだ姿を見せておらず、きっと止まるような速度でC58は走って来たのでは?そうなると煙は厳しい状況になりますからね~
上長瀞駅構内の外れに並ぶ桜並木が一番人気ってことで
張り付く鉄が見えますね!こんな場所で並んで記念撮影って面白いのかなぁ…
高見からプハァ~しながらそう思っていませんでしたか?
人真似されない画を作る快感ってこんなシーンを目の当たりにすると感じるんですよねぇ~

昨日の410クン、どこかで見たなぁ~って思ったら、重複でしたか!
似たようなコメント記するひぐまも間抜けです(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/04/11 22:28 | edit

くろくま様 いい高みでのC58見物ですね。 自分も以前 広瀬河原で、長男・次男のバックにC58を配して桜だ順光で撮影したものが、雑誌の『私の赤ちゃん』コンクールで入選して
HAWAii旅行が当たりました。 時はバブル真っ最中でしたので賞品もよかったですよ。結局秩父の桜はこの場所しか縁が無く、長瀞には行きませんでした。 狂竜ファンの自分は本日も仕事で応援できず。 首位陥落、セもパも本命が出てくる予感がします。 4/7の神宮観戦ではしゃぎ過ぎたのか翌日には今年度の全勝優勝が消えて昨年も相性の好くない東京ヤクルトに連敗 2カード連続負け越しは防いで貰いたいのです。 しかし金本一人で横浜より打点が多いのではないだろうか? 交流戦地元球場 埼玉西武VS中日を予約してしまいました。

koppel-2 #- | URL
2009/04/11 22:42 | edit

くろくまさん
昨日、小生もこのお山をさまよっていました。くろくまさんと鉄橋を結ぶ一直線上にいたようです(くろくまさんより下の方ですが)。お会いできずに残念でした。

AE86 #OfPflhKg | URL
2009/04/12 15:26 | edit

ひぐま3号さん

ははっ、土日の天気を天秤にかけました。
前回のように遠景までくっきりとはいきませんでしたが、
この条件下では、それなりに写せたかなぁ。
ケムリはこの気温では無理、無理。
発車の際、ちょっとだけ黒いものが見えましたけど・・・。

高みから撮影姿を写されるのだけは勘弁してもらいたいですね。

昨日の410クン、貼り替えておきましたぁ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/12 19:35 | edit

koppel-2さん

似通った撮影場所が増えてきて困ったことになってます。
何分、限られた路線内、そうそう撮影場所は確保できません。

へぇーっ、ハワイ旅行獲得でしたか。
羨ましい(ホントはあんまり羨ましくない景品ですが・・・)。

長丁場のペナントレースですが、貴殿の推す竜も
わが獅子もそれなりの成績を修めてくれそうですね。

週末には忌明けですね。
ご一緒にビールと蒸機、如何ですか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/12 19:43 | edit

AE86さん

お久で~す。
貴ブログでは、ハラキリスタートでしたね。
林道も四輪が無事に走行できる状態になったようで・・・。

あらま、このお山に来られてましたか。
ここ、ヤブというか、木々が邪魔して
抜けそうで抜けない、イライラする場所が多いんですよね。
アタシも毎回、ちょこちょこ捜すのですが、
高めの脚立でもなけりゃ難しいところです。

狭い秩父ですから、そのうちお会いできるかと存じます。
その際は、大いに語り合いましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/12 19:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/476-fa9dc2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

