くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

レッドアロー(秩父鉄道)  

肌寒い日でしたね。今日は会社の健康診断。腹囲なんて検査項目がありました。
メタボ水準の85、なんとかそれ以下で、ホッとしてます。高み登りが効いているのかな。

イチローがあっさりと張超えをしましたね。でも、大リーグよりペナントレースです。
今日は、ワクイVSだるびっしゅの好カードを楽しんでいます。でも、旗色悪いなぁ。

レッドアロー(秩父鉄道)
今日は、先日桜とともに狙った高みの、かなり下の方からの写真をアップ。
夕陽に照らされるこの橋梁、も少し煙がほしいものですねぇ。
申し訳程度に桜を配置してみたものの、これでは駄目だなぁ。つまらん写真だ。

明日の出撃ですが1,300mはパスします。今日の天気と気温では危険すぎますから。
なら、どこに行くかといえば、寄居方面か? でも相性悪いんだよねぇ。
ならば、あそこへ行ってみようか。皆さんが盛んに俯瞰してる場所。
くろくまにとっては未体験の場所ですが、どんな写真が撮れるのでしょうか・・・。

2009年4月11日 秩父鉄道 親鼻―上長瀞 5002レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

明日のV山は回避ですか。
微妙な天気ですもんね。
おっ、この写真、ドームの真上ですね(謎)。。。

AE86 #OfPflhKg | URL
2009/04/17 22:11 | edit

くろくま様 イチローは土井監督の時の入団ですよね。
仰木監督の時に花ひらいたのですが、愛工大名電高時代には投手だったとか Dのスカウトは何やったのでしょうか? 地元なのに  確かパンチ佐藤がドラ1の年だったと記憶していますが・・・
牽引客車は今更ながら好きな塗色ではないなぁ・・・
明日も出区ですか 期待しましょう

koppel-2 #- | URL
2009/04/17 22:51 | edit

くろくまさんにしては珍しい構図の組み方って感じがしますね~
今日は「皆が行く俯瞰場所」とか?
さてさて、どこに行き人とは違う視点でどう捉えたのか興味がワクワク!
この画のバックに見えるハゲ部分が長瀞鉄橋俯瞰の立ち位置でしょうかね~
ひぐまが立った位置は右上の松が見える更に上あたりでしょうかねぇ~
さてと、夜勤行って来ま~す(涙)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2009/04/18 18:10 | edit

AE86さん

はいっ、今朝は武甲山がガスで見えませんでした。
行かないで正解でしたね。

芝桜はGWまで持ちますから、気温の上がる日には行きません。

はいっ、ドーム(謎)の上の斜面です。お恥ずかしい!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/18 20:10 | edit

パンチ佐藤が今、12chの度番組に出てますが、
イチローと同期だったのですか。知りませんでした。

パレオの引率車両のみどり色、観光鉄道としてはマシな方でしょう。
磐モノややまぐちは下品過ぎますからね。

肥薩線で復活のハチロクの牽引車両は、
写すよりも乗ってみたい車両ですよね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/18 20:17 | edit

ひぐま3号さん

お恥ずかしい写真にて恐縮です。
夜勤、頑張ってくださいね。

長瀞俯瞰のひぐまポジションも確認しました。
なんせ、初めて訪れる長瀞正規俯瞰ポイント。
もし、抜けなかったらどうしよう、なんて焦りまくりでした。

高みから見ていたのは、対面の俯瞰場所と近隣の高みのハゲ地ばかり。
目がおかしくなっちゃった!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/18 20:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/482-b830ab07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV