くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

新緑と山躑躅(秩父鉄道)  

よもやの同一カード3連敗を喫したわが獅子軍団。今日はイケメン岸の好投もあり勝てそうだ。
今期チーム初完投がかかっている。あれっ、降板しちゃった。オカモト、抑えてくれよぉ!!
えっ!! 他リーグの金持球団はまた勝って10勝だって!!

昨日、「GWは新規開拓」なんぞと息巻いてしまったけれど、5/6は運用なし。
それ以外にも走らない土曜日(2年連続で出撃してます←アホ)が5月にはあったはず。
秘密の高みもあと3箇所になってしまっておりまして、厳しい状況かと存じますぅ。
叶うことなら磐西や大井川に出かけたいところですが、あいにくの金欠。我慢、がまん。
ローンで買ったレンズの出費が痛いのですよぉ。

新緑と山躑躅(秩父鉄道)
4月18日の上長瀞橋梁(通常向きパターン?)俯瞰画像をアップ。
残念ながら気温が上がってしまい、スカ。紫外線も強かった。でもビールが美味かった。
桜のシーズンも終わってしまったけれど、山ツツジが可憐な姿を見せていましたよ。
蒸機の自己主張があれば(煙があれば)、かなりいい画でないかい!? 結構自己満足。
この付近はたくさんの先人が撮られ、逆光になることもあり、今までパスしてきた地。
たまには、この辺りも徘徊してみようかな。まぁ返しのシルエットは秋までお預けかなぁ。

高みでビール
おっといけない。ビール画をアップしておかなくては・・・。
あべくまさんに叱られるところでした(笑)。

2009年4月18日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻 5001レ
Nikon D300、18-70mm f3.5~4.5G ED、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

くろくま様 たて位置では無かったけど熊谷のNさんが20年前に登っていた様な記憶があります。でももっと右側だったかなぁ 自分も走り始めの頃 Yさんと行こうとしたけど、時間が無くて断念しました。 ここまで引いた画像は観ないなぁ

koppel-2 #- | URL
2009/04/21 22:49 | edit

良い景色ですねぇ。
煙が無いのが残念でした。
新緑が目に優しいですね。下の方の花は山ツツジですか。
もっと沢山咲いていると良かったのですが・・・。
ビールの画も結構ですねぇ(^^ゞ
ビール会社とタイアップでもしませんか?飲み代がタダになったり・・・しないかなぁ?

あべくま #.XQnUga2 | URL
2009/04/22 08:25 | edit

おめでと~!

ライオンズ、良かったですねっ!
貯金を使い果たして大阪・京セラドーム入りした西武だったけれど、岸の好投で3連勝!
おめでとう~!

こちら阪神、何の因果か連敗続き。
メンチも見極め期間があと15試合。
契約金太い割りに
鳴かず飛ばず・・・。

今日も応援しなくちゃ・・・。
Σb( `・ω・´)グッ

そそ、今日はね、
ココ佐賀・みどりの森県営球場で
「巨人ーヤクルト」戦開幕されるんだよ。
初セ・リーグ試合なんだ。
県民こぞって日の丸振るんじゃないかと、心配。
ツアーまで出来ちゃって
2000円。
ただし、試合の入場券4500円含まれず。

巨人ファンじゃないけれど
セ・リーグを生で見たいもんだ。

くろくまさんがいたら
一緒にいけたんだが・・・残念。

ちなみに野球見るのは
爺ちゃんと私のみ。

爺ちゃんは西武ファン。
何故だか知らないが、普通地元ソフバンだよね?
(@@;)

まぁ いっかぁ~。
(@@)


ビール3缶はそれも大は飲みすぎでっしゃろ。
ビール会社の回し者、と思われるぞ(笑)


ぶんちゃん #- | URL
2009/04/22 12:15 | edit

絶景ですなぁ~!
この付近に立ったことのある者としては雰囲気が判るのですが
手前の山ツツジや新緑を配する引きのある立ち位置って記憶に無くって~
流石に先人達と一線を画すると言っただけありますね
お見事としか言いようないっすよ~そうそう今回のRM誌に12月撮影って画が出てましたね
晩秋か初冬の色合いでは、やはりこの新緑の勝ちですなぁ~(笑)

ひぐま3号 #- | URL
2009/04/22 18:24 | edit

koppel-2さん

この角度からの鉄橋俯瞰は、秩父鉄道での定番化してますからね。
だから、今まで足を向けなかったのです。
でも、どうせ行くなら一番てっぺん、
それも他区間も見渡せる場所を選びました。

煙が出てくれれば最高でしたが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/23 08:50 | edit

あべくまさん

はははっ。お呼び立てしちゃったようで恐縮です。

ビール会社が「高みでプハーッ」で広告シリーズを組んでくれればいいですね。
毎回、タダ酒が呑めるかもしれませんからね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/23 08:52 | edit

ぶんちゃん

タイガース、残念でしたね。
獅子も連勝とはいかなかったようです。

契約金の多かった外人さん、ご帰国とか・・・。
やっぱりアニキだけが頼りなのかしらん。

佐賀での虚人―厄ると、またしても金持ち球団が勝ってしまいました。

セリーグに興味はないけれど、時折友人と神宮に観戦に行きますよ。
ドームとちがって開放感のある球場っていいですね。

爺ちゃん、エライ!!
もともと九州はライオンズの基盤ですからね。
ソフトバンクは元南海。おーさかの球団だから・・・(トラもそうだけど)。

ビール。う~ん、その日の荷物との兼ね合いで大になったり小になったり。
でも、一気に3本呑むと、もうどうでもよくなっちゃいます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/23 08:59 | edit

ひぐま3号さん

お褒めいただき、恐縮です。
いやぁ、いい高みでしたよ~っ!! 来年の桜はここから決めたいものですね。

最近、遠くからの無理から「寄せ」が多くなっていたので、
たまに「引ける」場所に出会うと嬉しくなってしまいます。

えっ? RM誌ですか。
店頭で開くことのない雑誌ですが、いい写真があったんですか。
早速見てみましょう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/23 17:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/486-994128d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV