くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


親鼻邂逅(秩父鉄道)  

晴れていてもさほど気温が上がらず、絶好の撮影日和。今日も団臨が走ったのかな。
こんな天気、週末までとっておいてほしかった。
天気予報では土・日は雨模様。煙は期待できても「高み」はきびしそうだ。

贔屓の西武ニシグチ、初回にワンアウト満塁で押し出し。それでも6回まで1失点。
打線はトリプルプレーを喫してしまう有様。揚げ句はサヨナラ本塁打を見舞ってしまって。
う~ん、おりっくす相手に負け越すとは思わなかった。かなりのションボリ!!

親鼻邂逅(秩父鉄道)
4月18日の5002レをアップ。親鼻駅で先行していた鉱石列車を抜くツーショット。
もろに逆光なのだが、このレンズなかなか優秀。ディティールを逃さない。
夕刻が迫り、マゼンタがかった盆地の風景、結構好きです。
惜しむらくは白煙の演出があればなぁ、ってところかな。

週末の土曜日は出社。日曜日と29日に秩父出撃予定。何処で写そうかなっ!!

2009年4月18日 秩父鉄道 親鼻駅通過 5002レ
Nikon D300、VR 80-400mm ED f4.5~5.6D、Raw、画像処理 Photoshop CS4EX
関連記事
コメント

残念でしたねぇ・・・。

パの中間報告を見ていたら
同点だったのにね・・・。

西武ファンの爺ちゃん、
九州では映らないから
明日の新聞で知るんだろうな、きっと。
そういえば 爺ちゃん、
以前ライオンズはココ九州が前身、って言ってたのを
思い出した。

納得したよ、ありがとね。
m(_)m


阪神は鳥のおかげで12回表にHR!!
今日は 久々に球児も登板して
守護神振りを見せてくれました。
(^ω^)
なんとか4連敗4借金逃れたよ。

(だんだんと染まっていくのが怖い・・・)


セの試合はまだ見たことないけれど、
ホークスなら福岡ドームで観戦したよ。
少年野球チームの旅行でね。
やっぱり 生はいいねぇ~、うん。
ホークスファンじゃないが
地元意識が皆強いので 似非でなってるよ(笑)

写真のブログなのに
KYでごめんね。
m(_)m

ぶんちゃん #- | URL
2009/04/23 23:12 | edit

くろくま様 今日はいい感じの色彩ですね。でも気分はxxxx ドラをはじめ埼玉西武・東京ヤクルト・東北楽天と悔しい結果に・・・このままでは交流戦の前にMの予感が・・・
 給付金の手続きしました。 6/25から始まる大人の休日倶楽部 東日本+函館・金沢・福井 3日間12000円乗り放題のチケットで気晴らししてきますかね。
 

koppel-2 #- | URL
2009/04/23 23:40 | edit

ぶんちゃん

う~ん、こういう展開の場合、ふつう勝つんだけどなぁ。
抑えのグラマンがいないのが痛いぜ。

爺ちゃん、根っからの「ニシテツ」ファンなんですね。
むかしの人は律義でいいなぁ。

トリタニはときどき仕事をするね。
キュウジは2イニングからは、ちょっと焦ったり・・・。

とりあえずは、勝利おめでとさん!!
毎日、験かつぎも大変だぁ。

>写真のブログなのに・・・。いやいや、何だってありですよ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/24 17:06 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。

本当にサヨナラゲームが多かったですね。
パリーグはともかく、セは「あそこ」が図抜けてます。
どこかが阻止しないといけませんなぁ。
本来ならば、WBCを球団ぐるみでボイコットしたチームがやるべきでしょう。

大人の休日倶楽部、入ってるんですか(学割ももらってるくせに!!)。
トクかなぁ。場所とシーズン限定だからねぇ。

土・日きっぷで5/23、24の只見線、なんて如何でしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/24 17:06 | edit

 くろくま様
>本来ならば、WBCを球団ぐるみでボイコットしたチームがやるべきでしょう。 
そうですね頑張って貰いたいです。
 現役200勝投手は是非行きたいと立候補していましたが、セレクトされませんでした。 
まぁ自分が監督でも選らばないでしょうね。 野球部には新入部員が入って来ません。
存続の危機です。

KOPPEL-2 #- | URL
2009/04/24 20:02 | edit

弾丸日帰り出張の帰り道、新幹線の車内からカキコです
昨年の春、下り列車を200mmで似た画を撮っておりますよ~上り列車を狙うとは考えましたね。
ん?単に長居したからって(笑)まあ、それでも400mmにはいい狙い場所って思いますね~
土日切符で只見?いいなぁ~今回は残念ながらパスの身
金曜日の夜から夜行バスで行く予定だったのになぁ~
まあ、秋には長も復帰してくれることでしょうから、それまで我慢で~す。

ひぐま3号 #- | URL
2009/04/24 22:05 | edit

今日はドラ、やってくれたようです。
亀レスになってしまい、申し訳ない。
なんせ、パニック状態。お許しあれ。

貴殿とのゴムまり野球、いずれ決着をつけなければなりませんね。
まあ。負けるわけはないけど・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/26 21:08 | edit

ひぐま3号さん

このたち位置は、親鼻からの車窓で気になっていました。
5001レでも写したのですが、仰る通り、長居したため写せました。

土日切符で只見のはなし、PCの欠損で現実味がなくなったようです(悲)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2009/04/26 21:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/488-15a369d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

